iPhone、iPadアプリ「ふりとれ -由利高原鉄道-」のアイコン

無料

ふりとれ -由利高原鉄道-

開発:
esum
容量:
16.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鉄道ファンは要チェック!由利高原鉄道の駅順を当てていくアプリ

秋田県の鳥海山を背後に広々とした米作地帯を走る由利高原鉄道。そんな由利高原鉄道の駅順を当てていくアプリです。

「矢島」や「西滝沢」といった由利高原鉄道の駅が出題されるので、現在地である「前郷」から見て"右にあるのか左にあるのか"を当てていくというルール。正しいと思った方向へフリックしていけばいいというお手軽感がいいですね。方向を間違えてしまうとペナルティがあるので要注意。

難易度は入門編と初級編の2種類をご用意。入門編では出題される駅が「矢島」「西滝沢」「子吉」「羽後本荘」の4駅だけなのに対し、初級編では由利高原駅すべての駅が出題されるので、なかなか歯応えのある難易度となっています。

レベルを選択して練習する修行モードと、30問正解するまでのタイムを競うタイムアタックモードという2つのモードがあるので、由利高原鉄道に詳しくない方は修行モードで鍛えてからタイムアタックに挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください