iPhone、iPadアプリ「手話でplay!」のアイコン

無料

手話でplay!

開発:
Masahiko Shimura
容量:
186.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手話中級から上級への道!手話の動画を見て適切な返事を選ぶ学習アプリ

手話をだんだん覚えてきたので、次のステップとして問題なく日常会話ができるようになりたい方にオススメの手話中級者向け学習アプリです。手話はテキストや本などでは学習が難しいため、動画を見ながら学べる画期的なシステムを採用しています。

学習は、手話で話す人物の動画が流れ、なんと言ったか読み取りながら適切な答えを選択していくという方式で行われます。問題は「動物園に行った場合」「植物園に行った場合」などストーリー仕立てで出題されるので、リアルなシチュエーションを想定して学べます。

また、画面に表示された言葉と同じ指文字のイラストを選んでいくという指文字ゲームも同時収録。どうしてもわからない指文字が出てきた時のために、指文字表なども搭載しているので、楽しみながら手話を覚えることができます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面白いです
斬新で面白いですね!ちょっと長いかな〜という感じもありますが。

もっと色んなパターンを作って欲しいです。あと、問題の答えをどこかで見れれば、と思うのですが。(もし見る方法があるならすみません(・_・;)