親子で歌おう!手遊び・童謡えほん

yumearu Co.,Ltd.

iOS
価格:250円
サイズ:23.0MB
Android
価格:180円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

親子で仲良く一緒に歌おう!お子様の感性を育てる童謡アプリ

『親子で歌おう!手遊び・童謡えほん』は、「うさぎとかめ」や「金太郎」など有名な童話や手遊び歌を収録した童謡アプリです。就学前のお子様と遊ぶのにピッタリなアプリなので、お父さんお母さんはチェックしてみてください。

お子様でもすぐに覚えられるような一定のリズムの童謡が8曲も収録されています。どの童謡にもかわいいアニメーションが付いているので、耳だけでなく目でも楽しめるのがポイント。たとえば「うさぎのダンス」では、オシャレな服を着た4匹のうさぎが手をつないで華麗なダンスを披露してくれます。

親子で一緒に歌って楽しめるアプリです。歌は心を豊かにするので、お子様の感性を育てたいという方におすすめします。

類似アプリとの違い

本アプリは親子一緒に楽しむことができる知育アプリ。収録されている8つの童謡を歌う中で親子の仲をさらに深めていきましょう。童謡は絵と一緒にBGMが流れていきますが、歌は挿入されていないのでお父さん、お母さん自ら歌って教えてあげましょう。やっぱり直接、両親の声で学ぶ形が一番愛情をかけて教えてやることができますよね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ミッチ

7年前

5

いい絵柄ですね。
素敵な絵柄に惹かれて購入に至りました。どれもみんな優しくて温かみのあるイラストが描かれた絵本アプリです。
歌に合わせてアニメーションするので、子供と一緒に見ながら歌を歌って楽しむことができます。

子供が大人しくなってくれるように一人で遊べるような知育アプリも良いのですが、親子一緒に遊べるようなこういうタイプのアプリも良いですね。

yumearu Co.,Ltd. のアプリ