True Skate

販売元:True Axis

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

華麗なウルトラテクニックを決めろ!3Dのスケボー体感ゲーム

本アプリは、スケボープレイを体感できるゲームアプリです。2本の指を両足に見立ててスケートボードを操作していきます。英語のインターフェースを採用しているものの、直感的なプレイ操作が多いので、英語で苦しむはことはないでしょう。

まずは一度プレイしてみてください。ボードをただ走らせるだけの初歩的な動作に始まり、徐々に難易度の高いテクニックに挑戦することになります。スケボーを走らせるときは、地面をこすりましょう。ジャンプするときは、加速をつけてタイミング良くボードをタップしてください。

画面上のカメラアイコンをタップすれば、画面を拡大表示できます。矢印アイコンは、視点を180度変えられます。ミッションとなっているスキル動画を確認したい場合は、リスタートしましょう。ミッションをクリアしていきながら、華麗なウルトラテクニックを成功させてみてください。

良い点
  • 2本の指を両足に見立ててプレイ!直感的で分かりやすい操作性
  • ミッションは初歩のテクニックからスタート!初心者でも安心
  • 休憩時間や待ち時間に、数分だけでも楽しめる

こんな人におすすめ

趣味でスケボーをしている方、スケボーに憧れていた方は本アプリで気分だけでも味わってみてはいかがでしょうか。2本の指でスワイプ、タッチ操作するだけの簡単操作でありながら自宅でも外出先でも場所を選ぶことなくスケボーを楽しむことができます。ゲーム画面はスケボーの板だけが画面上を滑るというのがユニークな形。スケボーに人が乗っていない状態はシュールですよ。スケボーの響きにぐっとくる方は早速遊んでみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

True Skate

販売元:True Axis

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Myuusaku!

6年前

5

Hey!そこのキミ!雨の日はスケボー出来なくて退屈だよね?そんなキミにはこのTureSkateがピッタリさ!
これでスマホの中でいつでもどこでも好きな時にスケボーが出来るんだ!
Cool!に決まったトリックはリプレイとしてみんなに見せつけよう!
…現実で出来るかは別として…。

あいるー

9年前

3

ゲームではスケボー少年
ゲームではスケボー大好きやんちゃ少年、現実は2ch大好きニートのイキ遅れですwww
ってこんな説明いらんかww
スケボーおもろいよ、スケボー。
こんなにハマって、さらにイキ遅れになること間違いナシですな。
こりゃまた自虐でサーセン。

よしりん

9年前

4

慣れるまで時間はかかるけど、はまると楽しい
操作に慣れて遊びこなせるようになるまでかなりの時間がかかるけど、慣れてしまえばかなり楽しめます。
最初はよく説明を読まずに進めてしまったので、途中で詰まってしまいまた最初からやることになってしまいました。
有料のアプリの上、難易度も低いわけでは決してないので、万人にお勧めできるわけではありませんが、スケボーに少しでも興味がある方や、アクション性の高いゲームが好きな方にはお勧めできるゲームだと思います。
ちなみに私はスケボーもアクションゲームもどちらもそんなにやったことがありませんが、やってみてたまたまはまることができたので、ちょっとした待ち合わせ時間などの暇をつぶすのにはもってこいだなーと感じています。

True Axis のアプリ