手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ

販売元:urecy

最終アップデート日:2021年8月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月21日

手書きの”温かみ”をそのままに 書き心地が気持ちいいメモアプリ

端末画面を指でなぞって、手書きのメモを記入できるアプリ。手書きでメモを残す機能にのみ特化しており、シンプルで使いやすいです。保存したメモは、タイトルが一覧で表示されます。またメモにはタグをつけられるので、保存したメモを探しやすいです。

良い点
  • 指でなぞって文字入力。手書きの文字がそのままメモに反映される
  • シンプルだけど、文字色指定やタグなど使いやすい機能がある
  • 保存したメモは一覧で表示。タイトルで管理できる

メモを手で書くことに適したアプリ

下側のパッドに指で書くと、文字を記入していけます。1文字ずつ左右の枠に文字を書いていきましょう。文字を書き終え、もう一方の枠に触れると入力が完了。次の文字を書かないときは、右下の矢印マークで入力できます。

文字色や線の太さなどを変更可能

文字の色や線の太さを変えて、見やすいメモを作れます。またタグをつけて、メモを保存できる機能も。たくさん書き留めておいても、探しやすいです。メモのジャンルをタグに登録しておきましょう。

一覧表示だからメモを探しやすい

完成したメモは、一覧で表示してくれます。タイトルのみの表示なので、メモを作成するときはわかりやすいタイトルをつけることを意識しましょう。後からあのメモどれだっけと探す手間が減りますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ

販売元:urecy

最終アップデート日:2021年8月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ダミャ

5年前

5

手書きでシンプルにメモを残せるので楽チン。
手で書くと汚くなってしまうのでペンがあるといいかも。

4

写真を入れられるといいなぁ
新規ノートの既定設定で背景色や文字色が設定できればなお良い。

石狩鍋

6年前

5

手書きでメモを残せるので、タッチ入力よりも感覚的に操作出来るのが良いですね。イラストの追加が出来るので簡単な資料作りに最適です。

Kuro Iron

6年前

5

手書きメモをevernoteに保存できるのがgood!
evernoteに保存するには、アプリ、左上、設定、から連携が必要なのに気づくまで時間がかかったけど・・・

るしふぁー

7年前

5

簡単操作で、さっとメモを済ませられます。
シンプルで飾らない内容と、アイコンも好きです!キーボードを打つのが苦手だったり、遅い方は、漢字変換など早くできるので良いと思います。
普通にメモを書く感覚で良いです。

ひyがこy

7年前

4

手書きというところにひかれました。
キーボードよりも手書きの方が楽なので笑
↑の人にはオススメです!

5

手書きのメモアプリです。なめらかで書き心地抜群!!文字打つのが嫌な方はもちろん、ノートとペンを持ち歩いている方にもオススメです。これからはこのアプリでノートとペンはおさらばになってしまいそうです☆笑

cream 甘党

7年前

5

キーボード打つのが苦手・打ってる暇がないそんな時に役立つアプリです❕
手書きで文字を書く事が可能で更に書いたメモを画像として保存することなども出来ます
かなり便利なので是非使ってみて下さいね〜( *˙ω˙*)و グッ!

7年前

4

手書きでメモができるアプリです。メモ帳がない時、素早くメモしたい時に役立ちます。操作もシンプルでとても使いやすいです。

あずまさ

8年前

キーボードなんかで打ってる場合じゃない!とっさのメモには最強。

urecy のアプリ