歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ

販売元:urecy

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

昨日の自分が今日のライバル! ランキング機能で長く続けられる歩数計

シンプルなデザインで使いやすい歩数計アプリです。さらに自己記録のランキングも見られるのが特徴。ひとつの目標で満足せず、どんどん上を目指していけますよ。またカレンダー機能もあり、日ごとの記録をパッと確認可能。

ウォーキングを長く続けたい人には、特にオススメのアプリです。

良い点
  • 端末のヘルスケア機能と連動し、毎日の歩数を残せるウォーキングアプリ
  • カレンダー機能を搭載しているので、日々の記録をパッと確認できる
  • ランキング機能で自分と競える。上を目指していくモチベーションに
気になる点
  • データのバックアップや復元は有料会員のみ
  • グラフでは歩数のみの表示。体重などほかの記録は見られない

【良い点】毎日の歩数を手軽に残せる

歩いた時間帯を棒グラフで、目標までの進捗をゲージで表示。余計な機能がなくすっきりしたデザインなため、1日の成果がハッキリとわかります。ほかにも移動距離や消費カロリー、移動時間などもチェック可能。機能もシンプルなため、毎日の記録に使いやすいです。

【気になる点】グラフ表示は歩数のみ

グラフに表示されるのは歩数のみで、体重の増減などはチェックできません。ダイエット目的より、運動不足を解消する目的で使うのがおすすめです。

しかし消費カロリーはトップ画面やカレンダーに表示してくれるので、食べ過ぎを解消したいときにも使えますね。

使い方3STEP解説

1.身長・体重を入力する

設定画面から身長、体重を入力すると、大体の歩幅が算出されます。歩数を正確に測る上で必要なので、最初に設定しておきましょう。また1日の目標歩数もこちらから変更できます。

2.歩数を記録

歩くと自動で歩数を計算します。ほかアプリと自動で連携し、過去のデータも表示してくれるのがありがたいところです。

3.自己ベストを目指す

自動で自己ベストのランキングを作ってくれます。今までの最高記録が表示されるので、自己ベスト更新のためにがんばろうと、モチベーションをアップにもつながるでしょう。

ウォーキングアプリのおすすめランキングはこちら

ウォーキング アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&人気のアプリを編集部が厳選!【2024年 】
ウォーキング アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&人気のアプリを編集部が厳選!【2024年 】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

歩数計Maipo - 人気の歩数計アプリ

販売元:urecy

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

1

普通にパート仕事して1日3万歩以上?そんなに?と驚きました。カウントが全く信用出来ないです。
実際に歩数計を買って同じように動いたら1万歩程度でした。

みわこ

2年前

1

Apple watch 6と同期が取れない。
ヘルスケアの歩数ではなくiPhone本体のカウントを参考にしているようです。
そのため、スマホを持たずにウォーキングをした時は全然、歩けていないカウントになってしまいます。

1

ダウンロードして数日たって、全くカウントされなくなりました。。。有料版にしなかったからか、機種が悪いのか アンインストールしました。高評価が多いだけに残念

leakira

5年前

3

他の歩数計測アプリとの違いがいまいちわからない。それを図って、カロリーも算出してくれるけど、これがいいという特徴は見つからなかった。

3

もしかして距離が間違って計測されているのでは。せっかく良い歩数計アプリを見つけたと思ったのに残念!

4

シンプルで使いやすいです。
有料版もあるようなのですが、
どんな点が無料と変わるのか
説明が見当たらず、比較できません。

1

1時間6000歩以上歩いているはずなのにこちらのアプリを確かめてみたら22分1600台で全く当てにならずとても残念でした

1

なぜか1ヶ月のうち1週間から10日分の記録が消えてしまいます。
毎日、どのくらい歩いているか確認するのが日課なので大変残念です。

Maryー

7年前

4

シンプルな歩数計アプリ🌟
カレンダー🗓でどの日1番歩いたかや1日にどれくらい歩いたかがわかる表示が嬉しい😊
消費電力が少ないのも魅力的です!
歩数とカロリーが表示されるのと、色を好きなカラーテーマに変更出来るのも良い!
メモが📝出来るのでちょっとどこ行ったとか記入出来て良いです!

7年前

5

元々入ってるヘルスケアのアプリにも歩数計機能はあるけれど、こちらの方が断然いいです。消費カロリーから何歩歩いたかまでカレンダー表示で見やすいし、月ベストでランキング表示してくれます。ダイエット中の人や、運動不足気味を自覚している人には自信を持ってオススメ出来るアプリです。

urecy のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });