iPhone、iPadアプリ「ほちおくんQRコードリーダー〜QRコードでWEBサイトや電話番号,メールアドレス,地図などを簡単読み込み!〜」のアイコン

無料

ほちおくんQRコードリーダー〜QRコードでWEBサイトや電話番号,メールアドレス,地図などを簡単読み込み!〜

開発:
koji tamura
容量:
4.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

簡単操作ですぐさまQRコードを読み込める便利アプリ

かわいいブタのアイコンが特徴のQRコード読み込みアプリです。ササッと簡単にQRコードを読み込めますので、iPhoneにインストールしておくと便利です。

操作はシンプルで、アプリを起動するとぽちおくんと共に「読み込む」という表示が出ますので、画面をタップしたあとQRコードを画面サイズに合わせて読み込むだけ。これでサイトのURLが表示されますので、「URLを開く」をタップすればブラウザでサイトを開くことができます。また「URLを送る」をタップすればFacebook、Twitter、LINE、メールなどに投稿・送信できます。

一度読み込んだQRコードは履歴が残りますので、同じサイトを開く場合にQRコードを読み込む必要が無く、履歴に残っているURLをタップするだけでブラウザで開いたりSNSに投稿したりできますので便利ですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください