QRコードリーダー - バーコードリーダー読み取りqrアプリ

販売元:BUILD LLC

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

精度は抜群! 実用的な機能と、シンプルさを兼ね備えたQRコードリーダー

本アプリは、18種類以上のQRコードとバーコードを瞬時に読み取ることができます。読み取ったコードは100件まで履歴に保存可能。以前読み取った情報を確認したいときに便利です。また、自分でQRコードを作成することもできるんです。SNSで共有して情報を広めたい場合にも重宝しますよ。

良い点
  • QRコードにかざして読み取るだけでなく、画像からも読み取れる!
  • 読み取り履歴は最大100件まで保存、再利用が可能
  • テキストやURLをもとに、自作のQRコードを作成することも可能

画像からも読み取りが可能

QRコードの画像からも読み取ることが可能です。読み取りたいQRコードを画像保存して、本アプリで読み込めば、読み取った情報を閲覧できます。PCではなくスマホを使ってWebサイトを見る頻度が多くなった現代だからこそ、あると便利な機能ですね。

読み取り履歴の保存機能搭載!

読み取ったQRコードやバーコードの履歴を最大100件まで記録します。スクリーンショット形式で保存されるので、どのコードが何だったのか一目瞭然。以前に読み取ったコードをもう一度探さなければならないという二度手間を避けられます。

自由自在なQRコード作成と便利な共有機能

読み取るだけでなくQRコードを作成することもできます。テキストやURLを入力すれば、自動でQRコードが生成されるので、あとは保存するだけ。FacebookやTwitter、LINEを使ってすぐに共有することも可能です。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

QRコードリーダー - バーコードリーダー読み取りqrアプリ

販売元:BUILD LLC

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

5

読み込みがとにかく早い、文句なし!!それに、自動でジャンプしてくれる。操作が必要ないのが非常に楽であり有り難い。画面メモに残しておくことも可能。バーコードも読み込めるから、価格を比べたり通販ですぐ頼むことも出来て本当に便利!!!

hitto

7年前

5

レスポンスが一番いい感じのQRコードリーダーだと思います。
いろいろ同じようなアプリがありますがこれが一番だと思います。

みなと仁

7年前

5

誰にでも使いやすいQRコードリーダー
履歴をスクリーンショットで残してくれて 直感的に操作が出来て、とっても簡単!

cream 甘党

7年前

5

QRコードを読み込むならこのアプリ❕
かなり読み込みが早く使いやすいです
また、バーコードも読み取れます
いくつかQRコード読み取りを使って来ましたが自分の使ってきた中では一番使いやすかったです
皆さんも是非試してみて下さい٩(๑•̀ω•́๑)و

RockTitan

8年前

4

このアプリ一番いい所は認識率の高さだと感じています。余計な機能がないのが逆にいいです。履歴に関してですが、たくさんの数を残せるので、まずは認識しておいて後日使えるので、単純でありながら使いやすいアプリです。また、QRコードを認識してからアクセスまで完全に自動でしてくれるので、あまりこちらの手間がかからないのがいいですね。

ももた

8年前

4

QRアプリはいろいろ試してみたなかでコレがいちばんいいです。QRコードだけでなくバーコードも読んでくれるのでAmazonサイトにすぐ飛べて便利です。読み込みも早いし動作も軽い。何より気に入ってるのがデザインです。シンプルで清潔感ある色使いがオシャレだと思います。白iPhoneなので地味に嬉しいポイントです。アイコンもキレイなので好きです。

りえ

8年前

4

すぐに表示してくれるので、待っている時間が惜しい方には使いやすいアプリです。今までのリーダーと違ってラグが少なく、すぐに反映してくれる所に良さがあります。読み込みの速さと失敗のなさという部分では信頼できるツールであり、これがあればどのようなコードも読み取れるようになっていい感じです。入れていると安心感があります。

roox

8年前

読取も正確で早いし、デザインもシンプルで使いやすい。たくさんあるQRリーダーで1番いいと思う。

モカ

9年前

5

余計な機能がないのが嬉しいアプリ
このアプリは、作者さんが言っている通りに、本当にシンプルな作りのアプリです。QRコードを読み取ることだけに専念しています。そして肝心の読み取りについては、認識率が100%近いものがあります。読み取れない場合というのは、コードの中にURLとメールアドレスなど複数の情報が埋め込まれていると、単にテキストファイルとして扱われて、ブラウザが起動しません。この部分だけでも選択ウインドウが起動して、どうするのか聞いてくれれば100点満点のアプリです。

SKS

9年前

4

シンプル、だがそれがイイ
認識率はかなり高いと思います。
また、QRコードを認識してWEBアクセスまで自動で行なってくれるので何も考えずにでも使えるところがイイです。
履歴もかなりの数を残すことができるので認識させておいて後でアクセス、ということも出来てシンプルであるがゆえに使い勝手は抜群です。

BUILD LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });