iPhone、iPadアプリ「trippiece-みんなで旅する旅行SNSトリッピース」のアイコン

無料

trippiece-みんなで旅する旅行SNSトリッピース

開発:
trippiece
容量:
11 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな旅したい人この指止まれ!旅行仲間との出会いを作るSNSアプリ

あんな旅をしたい、こんなツアーはどう?
ユーザー同士で旅の企画をアプリ上で共有し、「行きたい!」と賛同した人同士で旅に出ることができるという旅行SNSサービスです。

従来の旅行会社による企画と異なり、ユーザー発によるユニークでニッチな企画が数多く見られるのが大きな特徴。中には数百人を超えるものもあったりと、参加者の規模も様々です。

メンバーは企画のために集まった初対面の人ばかり。それでいて団体ツアーとはまた違った一体感、連帯感が味わえるので、今まで体験したどの旅行とも異なる刺激的で新鮮な感覚を味わうことができるでしょう。

Facebookのアカウント情報を利用するので、メンバー全員が実名参加。企画したツアーはHIS、JTB、エスティーワールドといった旅行代理店が行うため、安心して旅を楽しむことができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

RockTitan

4年前

-

ユーザー同士で旅行プランを考えるSNSという斬新さが話題になってテレビでも紹介されました。自分のアイデアに賛同してくれるユーザーが集まると本当に旅行会社が企画を実現してくれるんですよ!

hisashi

5年前

5

SNSのユーザーが旅行を企画できる斬新なサービスです。パッケージツアーのように決まったところを回るのではなく、好きなところをプランニングしてみんなで決めれるのがとても良いです。

Scratch

5年前

5

参加者皆でアイデアを出し合って旅行の企画を立てることができます。計画を立てたり見ているだけでも夢が広がって楽しいし、自分の提案したことが実現出来るかもしれないのでさらにワクワクします。今まで実現したツアーも魅力的なので、今後にも期待できると思います。

山の大将

5年前

5

いざ旅行をしようとしても、ふだん付き合いのある人どうしだとスケジュール合わせが面倒だったり、いざ幹事役をしてみても感謝されることは少ないし・・・ということが多いのです。それで意見を合わせて平均化してしまうと、ツアー旅行のようなありきたりなものになってしまうんですよね。このアプリのいいところは、ほとんど思いつきのようなアイデアだけ持ち寄れば、趣味の合ったメンバーが集まることができて、実際の旅行のおぜん立ては旅行会社がしてくれるところです。

ホッシー

6年前

3

アイデアが面白い
自分で、または他の人が企画したオリジナルの旅行ツアーで参加者を募集し、知らない人同士で旅行に行っちゃおうというアプリです。

Facebookのアカウントを利用するんで、一応参加メンバーは実名参加ということになります。

同じ旅行好きの仲間と出会って交流したり、自分の友達と予定を合わせたりしなくても複数で旅行できるというのがメリットですね。

いろんな企画は見ているだけでも楽しいんで、暇つぶしによくチェックしてます。

trippiece のアプリ