note(ノート)

Piece Of Cake Inc.,

iOS
価格:無料
サイズ:9.6MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人の書いたブログを読む側から、書く側になって発信してみない?

文章、写真、イラストなどを投稿でき、多くの人々に見てもらえるコミュニティです。
FacebookやTwitterなどのSNSが個人的な話を気軽に書く場だとするならば、ここは「きちんと作った作品」を投稿する場。
短編小説だったり、イラストだったり、発信したいものを持っている人が集う場所です。

▲いろんなユーザが、コラム、イラスト、音楽、動画などを発信している。洗練された雰囲気が醸成されていて、見応えのある作品が多い。

▲一般的なSNSとは違って、どの投稿も気合を込めて作られたものばかり。「スキ(いいね)」ボタンで応援したり、コメントをつけたりして交流もできる。

▲何か発信したいものがあれば、一生懸命書いて投稿してみよう。

普段SNSで何気なく投稿するのもいいですが、知らない人たちの目に触れる場所で真剣に作ったものを披露するのも刺激的ですよ。
きちんと評価されて「スキ」をたくさん獲得できたら、きっと舞い上がるほど嬉しいはずです。
クリエイターとして世に出たいという方、作品投稿の場として使ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

何かを世に出したいと思っている。そして作品もある。だけど、そこから先どう自分をプロモーションしていけばいいのかわからない。まだ作品がお金になったり世間的に評価になったことはない。そんな方の最初の1歩としておすすめの場所です。春名風花さんや古賀史健さんなど、有名な発信者も大勢いるので、非常にレベルの高い雰囲気で、喧騒なSNSとは全く違う上品な場が醸成されていますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

strawberrysnake

1年前

4

ほぼ書く人用のアプリ。書く人はだいたい発想力や想像力に長けているので、読む側も存分に楽しめます。

さしみ

2年前

4

ブログやツイートよりも、作品として投稿できるプラットフォーム。投稿されている文章や画像も、考えられているものが多くて眺めているだけでも面白い。アプリの投稿機能がもっと充実することを期待!

はる

3年前

5

クリエイティビティな人たちが集まるSNS。
登録はもちろん無料でできるので、漫画が好き、写真が好き、小説が好き、とにかく人が作ったものを見るのが好き、という人はぜひ登録した方がいい。
まだマイナーなので、使い勝手が悪い部分もあるが、だんだんと修正されて使いやすくなってきている。

396(ミクロ)

3年前

5

クリエイター向けのアプリ。文章、画像、音楽、映像まで投稿できます。なんと販売することも可能。

UCLA Dog

3年前

5

切り売りも出来るしメルマガ的に電子書籍を発行できる。僕はシリコンバレーで起業した元楽天の柴田さん「決算書が読めるようになるノート」を定期購読しです。

lucy

4年前

4

cakes(ケイクス)が作ったブログサービスnoteのアプリ。中身は例えるとtumblrにわりと近い、ただ他と違ってnoteが面白いのは自分の投稿したコンテンツをユーザーに販売できる点。少額とはいえ、自分の作ったコンテンツが「売れる」という楽しみがある✍

4

クリエイターのプラットホームとしてはすごい!
様々な作品を切り売りでき、どの部分までチラ見せするかなども細かく設定できるのが◯
ただ、SEOが弱く、ITリテラシーが低い層にはリーチできないのがマイナスか。

misaki_yamada

4年前

4

文章、写真、音楽、映像などさまざまな作品を投稿して、クリエイターとファンをつなげるサービス「note」。使い方は自由です。自分の作品を発表するメディアとして、または自分の好きなクリエイターの活動をチェックするSNSとしてなど、楽しみ方はいろいろ。

misaki_yamada

4年前

4

文章、写真、音楽、映像などさまざまな作品を投稿して、クリエイターとファンをつなげるサービス「note」。使い方は自由です。自分の作品を発表するメディアとして、または自分の好きなクリエイターの活動をチェックするSNSとしてなど、楽しみ方はいろいろ。

4

クリエイターとして投稿したり、読者として参加しても良いSNS!文章、イラスト、音楽、動画、写真等の作品をどんどん投稿できます。ユーザーは‘‘スキ‘‘ボタンを押したりも可能。クリエイターの方がこれを使って作品発信したらファンが増えそう。

Piece Of Cake Inc., のアプリ