RZクラウド

TOSHIBA Corp.

iOS
価格:無料
サイズ:2.8MB
Android
価格:無料
サイズ:567k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家族を繋げる。タブレットとテレビの連携アプリ

あなたの持つタブレットと、テレビやBDレコーダーを連携させて、テレビ内の情報を手元で確認することのできるようにしたアプリです。

録画指定や視聴する予定の番組を確認できるカレンダー機能がついています。仕事をしていると曜日の感覚がなくなっていくもの。楽しみにしていたテレビ番組を見逃す心配がなくなります。また、テレビに関係のないイベントを登録することもできるので、仕事などの予定で家に帰れない日の番組予約を徹底できます。

また、写真のアップロードやメッセージの機能もあり、家族や友人とテレビを通して繋がることができます。SNSのように使うこともできますが、アプリ独自の特色として、「番組おすすめメッセージ」を送ることができます。自分のおすすめ番組を家族や友人に教えてみたり、逆に教えてもらったり、テレビを通してコミュニケーションをとることのできるアプリです。

こんな人におすすめ

テレビを見るのが好きなのに、つい見逃してしまうことがあったり予約を忘れてしまうという方におすすめです。ドラマやアニメなどの連続ものは、1話でも飛ばしてしまうと萎えてしまうという方にとっても役立つアプリでしょう。このアプリを通して、お手持ちの端末から手軽にテレビ情報を手に入れることができるので、見逃しや予約忘れなくテレビを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

6年前

1

サービス終了みたいです。
RZクラウドってなんか名前がカッコよかったからタブレットでダウンロードしてみけど、今年の7月末でサービス終了するみたいです。

よくみてみたらレグザクラウドっていうサービスを使っている人じゃないと使えないみたいですし、伝言ボードとか写真のアップロードとかは似たようなアプリがいっぱい出てるし、わざわざこのアプリを使ってする必要もないですしね。

サービスの終了ってことは、実際に使っている人はそうとう少なかったんでしょうね。

TOSHIBA Corp. のアプリ