iPhone、iPadアプリ「MIDI 楽譜」のアイコン

無料

MIDI 楽譜

開発:
AmoriyA
容量:
23.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

弾きたい曲があればすぐに楽譜に変換 ピアノの練習に最適!

MIDIファイルを楽譜に変換して、音楽を聴きながら楽譜を見られるアプリ。

端末によっては楽譜とズレるなどの不具合があるので、自分の端末の動作環境をよく確かめましょう。しっかり機能すれば効果的に演奏の練習ができますね。

▲変換された楽譜はこんな感じ。有料プランに登録すれば区間リピート、再生速度の変更などができるように。

▲ミキシングも可能で3タイプから選べる。バーで直感的に音を調整。

▲音部記号の表示や、サウンドのON/OFFの切り替えは設定画面から。

こんな人におすすめ

「いろいろな曲を演奏したい」と思っていても、楽譜をいくつも購入すると出費がかさんでしまいます。社会人ならまだ良いですが、音大に通う学生さんだと苦しいですよね。

そんな人に本アプリがおすすめ。有料版も600円ほどと手ごろな価格で買い切りです。無料版の使い心地を試した後、購入を検討してみてはどうでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1
最終記事更新日:2019年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ピャングウ

1年前

5

proユーザーだけどマジで神 うん。マジで神(語彙力
メリット
楽譜をピアノで弾いてくれる
フルート ギター ピアノ の三種類ある
ベースメロディーも変えられる
音のオンオフもできる
曲に作曲者 題名 タグをつけられる
デメリット
ない

2

MIDIファイルを再生、楽譜にしてくれるアプリです。MIDIはクラウドストレージからインポートします。DropboxやOnedrive、iCloudなどに対応してます。ただ楽譜の再現度がイマイチです。