無料

PEAK(ピーク)- 脳トレ

開発:
容量:
260.9 MB
3.53

11件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

脳神経科学の専門家が開発!あなたの脳力を徹底分析

様々なミニゲームを楽しめる脳トレアプリなのですが、コレのすごいところは開発スタッフの面々です。
「米イェール大学医学部名誉教授」「英ケンブリッジ大学臨床精神心理学教授」と、すごそうな名前が並んでいます。
脳神経科学の専門家が携わっているということで、脳にしっかりと効きそうな感じがしますよね!
毎日アプリが目標を提示してくれるので、気分は専門家とのマンツーレッスン。
最近”脳力”に自身のない方はお試しあれ。

▲記憶、反射神経、語彙力など、あらゆる角度から脳力を試す様々なミニゲーム。

▲自分の脳力をグラフ化。どの方面を強化すべきか一目瞭然。

▲ランクやポイントの存在で、みんなと楽しみながら脳トレをできる。

ミニゲームは言語力、記憶力、集中力など、それぞれの脳力に合わせたものが用意されています。
今どの部分を強化すべきか考えながら遊びましょう。
自分の脳力が明確にグラフ化され、日々の変動状況も確認できるので、脳トレの成果を実感できますよ。

ちょっとした空き時間に1プレイ。暇つぶしになる上に、自分磨きにも繋がるのですから、やらないのはもったいないですよね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

課金金額があまりにも高すぎる。脳トレゲームに効果がないという研究結果があることも事実で100%効果があると信用することができません。

maa

1年前

4

毎日かかさずしてます!!
1ゲーム数分でできるのでスキマ時間でできます★
同年代、職業別などの比較ランキングや、
自分が何%の位置にいるかなどのデータも
詳しく豊富なので、続ける意欲になります♪

☆Ka.na.ta☆

2年前

5

脳トレアプリで一番おすすめなアプリ!
トレーニングの種類が豊富なので、自分に合ったものが見つかるはず!
自分に合ったトレーニングメニューも作ってくれるので、より効果的にトレーニングができます!
成績も見やすいので、やる気が更にわいてきます!
ぜひ1度遊んでみてください!

えみふる

2年前

4

ひとつひとつのトレーニングが非常に良くできたアプリ。トレーニングの種類が多いのも魅力。
有料(月額)プランだと、ほぼ全てのゲームが遊べる他、トレーニングの履歴なども確認できて専属トレーナーの様な役割に。
しかし、月額480円と少し高め。
無料だと日替わりの5種類ほどが遊べる。

はる

2年前

4

その名の通り、脳トレのゲーム。仕分けゲームや、小さい数字から順にタップしていくゲームなど、いろいろなタイプの脳トレができる。
脳トレゲームは40種類以上あるようだが、無料でできる範囲はちょっと少ないかな、と思った。プロ版をプレイするには月額600円、買い切りで1万以上とお高め。

5

褒めるところしかない素晴らしい操作性のアプリです。
ここまで完成度が高いアプリは見たことがないです。
ゲーム自体も言語関係なしに直感的に楽しめるものばかりです。
自分が世界でどのくらいの位置づけかもわかるのでやりがいがあります。

もぐも

2年前

3

4つのゲームで脳トレができるアプリ。鍛えられるだけでなく、自分が他の人た地に比べてどのくらいの位置にいるのかわかります。グラフ記録やアドバイスもくれるので優しい!一つ一つが短いので毎日楽しく続けられそう。PRO版もゲームの種類が4倍に増えるほか、色々機能が増えるらしく気になる・・

akko

2年前

5

ゲームではなく本当にトレーニング。脳科学者が作ったとだけあって能力別のメニューがしっかり用意されています。元はイギリスのアプリだけど、日本語にローカライズされているので、安心してプレイできますよ♪

kinoko_noko

2年前

4

専門家が開発した本格的な脳トレアプリ。鍛えたい脳力にあわせたミニゲームが用意されていて、毎日続けることでトレーニング。ゲーム感覚で続けられるうえ、効果が期待できるのでおすすめ!

2年前

5

脳神経科学者が開発に関わっているという脳トレゲーム。ミニゲームをやることによって能力を診断し、トレーニングプランを組んでくれます。遊びながらの脳トレでは最高峰だと思います。

あわせて読みたい