無料

Open Astronomy

開発:
容量:
27.8 MB
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

夜空に広がる星のように交流の輪も広がります

無限に広がる宇宙の広がり、夜空にきらめく星々があなたのスマホの中でさんさんと光を放ちます。本アプリはプロ・アマ問わずに天体写真を投稿・閲覧できる天文SNSです。

このアプリを開けばいつでも美しい星の様子を眺めることができます。個人で撮影した写真がメインですが、天文台で撮影されたものも閲覧でき幅広い空の様子を楽しめます。全国の天文同好会との協力関係もあり、良質な天文写真をいくらでも眺められるというのも魅力です。気に入った写真はお気に入りに登録し、自分だけのアルバムのような形で楽しむことも可能。

いい写真をたくさんアップしているユーザーさんが入ればどんどんフォローして積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。そうして天文ファンの輪が広がっていくのもワクワクしますね。
夜空の広がりのようにあなたの交流の輪も広がっていく本アプリで、雄大な天体のロマンを語りつくしましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2014年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

camc

3年前

3

美しい天体、夜空、星達の写真を投稿、閲覧できるSNSアプリ。癒し、癒され、同じ天体好きな人たちの輪も広げられる。全国の天文同好会からの協力もあり、良質で素敵な写真ばかり!

transendence

3年前

5

天体の画像と知識がゲットできます
プロが撮影したような画像もあれば、一見して素人が撮影したとわかる画像があって気軽に投稿できそうです。
北アメリカ星座とか知らなかった星座も知ることができて面白い!!
あと、京大コラム以外にも定期的な投稿があると面白いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています