小学館じゃじゃじゃじゃん

FORii, lnc.

iOS
価格:無料
サイズ:55.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ムービーで楽しむ読み聞かせ。親子で一緒にわくわくしよう!

「てをたたきましょう」や「もりのくまさん」といった有名な童謡や、「ジャックとまめのき」や「3びきのこぶた」などの童話が、全てアニメーションで楽しめる知育アプリです。

収録されている作品は全て、アプリの中でしか楽しめないアレンジでみなさんにお届け。
例えば、童謡にあわせて動物たちが踊りを踊ってくれたり、学芸会風の舞台の上で童話が始まったり、内容をよく知る親御さんでも楽しめる内容となっています。お子さんと一緒に童謡で踊ったり歌ったり、童話で笑ったり悲しんだりしているうちに、親子の絆が今まで以上に深まること間違いありません。

また、字が読めなくても画面を見ているだけで楽しむことができるので、自分が家事や仕事で手を離せないときのお子さんのお供にもぴったりです。

今日はどんな童話が楽しめるのか、どんな歌を歌おうかと、お子さんと一緒にわくわくしてみませんか?

類似アプリとの違い

本アプリ最大の魅力といえば、童謡や童話をフルアニメーションで堪能できるというところ。口パクはもちろん、悲しみで目を伏せたり、涙を流したり、全身で喜びを表現したりと、とにかくよく動きます。TVアニメ感覚で鑑賞する事ができるので、飽きっぽいお子様でも最後まで夢中になって物語を楽しめる事でしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

リブ坊

6年前

4

子守りに最適!
何このアプリ!?スゴすぎるんですけど( ̄□ ̄;)!!
ウチの子がまだチビだったころ、絵本を読んでと何度もせがまれて大変だったんですけど、このアプリがあればへっちゃらですね!

絵本と違ってアニメーションになっているので、キャラクターがモリモリ動きます。小さい子なら釘付けになっちゃうかも(*´艸`*)

よく電車の中で赤ちゃんにスマホを与えているママがいて、何を見せているのかなって思ってたんですけど、こういうのなんでしょうかね。良い時代になったものです(^.^)

甘口良太郎

7年前

5

色んな童話が楽しめる
可愛らしいイラストや音楽で、有名な童話や昔話を楽しめる絵本アプリです。
絵本というかアニメーション作品と言うべきかもしれませんが。
童話によって作品のテイストが異なるので、飽きっぽい子供でも長く楽しませることができると思います。
童謡は、歌によっては今風のアレンジにもなってて、聞いてて面白いです。
小さいお子様がいる人には自信を持っておすすめしたいです。

進撃の主婦

7年前

5

子供用に
童謡と童話の子供向けアプリです。
これを子供に与えると、うるさくしてても途端におとなしくなります(笑)

煩わしい広告もないし、お話のそれぞれのお値段も、良心的な値段だと思います。
まとめ買いが断然お得なんで、買っても良いかなと思いました。
童謡はアレンジがきいてておもしろいし、童話も大人が一緒に読んでもなかなか面白いですよ。

5

親も楽しめる仕掛け絵本
かわいいイラストや楽しい音楽で読み聞かせをしてくれる、
大人の私も楽しめてしまうくらい素敵な仕掛け絵本です。

子供たちもすごく気に入ったようで、
「iPhone貸してー!」とせがんできては、このアプリを開いて童話を見たり、歌を聞いたりしています。
子供たちだけで遊ばせておきたい時なんかは、先にアプリを開いて渡しておけば安心なので、助かってます。

充分満足なんですが、もっとお話が増えないかなーって期待しちゃいますね。