iPhone、iPadアプリ「Yahoo!カーナビ」のアイコン

無料

Yahoo!カーナビ

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
64.1 MB
4.02

23件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

目的地も寄り道も、スムーズなナビゲーション ドライブがさらに快適に

リアルタイムの渋滞情報はもちろん、できたばかりの高速道路にも対応。コンビニやカフェなどちょっとした寄り道に良い施設も表示してくれます。備え付けのカーナビが不便……と感じる人は、こちらを試してみるのはいかがでしょう。

▲曲がるタイミングを音声案内してくれる。運転中でも安心して使える。

▲高速優先や一般道優先のルートも検索可能。いくつかの経路を比較できる。

▲コンビニ店舗を選んで、表示または非表示を切り替え。

この機能がすごい

自分の運転のクセって知っていますか? ドライビングテクニックがどれくらいなのかを、「運転力診断」で計測してみてください。

診断の仕方はカンタンで、「運転力診断を開始」をタップしていつも通り運転するだけ。運転後、総合スコアと減速やコーナリングなどの評価が見られます。一緒に乗る人を不安にさせないよう、安全運転かどうかチェックしておきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.7.6
最終記事更新日:2019年12月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(23件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Yufu

3月2日

5

どこの駐車場が空いているのかわからない時、このアプリを使って場所を調べてます。どの道が混んでいるのかもわかるので車を運転してる私達にとってはとても便利です。

strawberrysnake

2月23日

4

車についているカーナビとほぼ変わらないクオリティーの高さ!音声案内もあるので事故率も低下。道も的確でとってもわかりやすいです。

ボムゾー

12月30日

4

登録されている道は新しい。
渋滞情報等もナビにて知らせてくれるので目的地にスムーズに行けます。
またイラスト解説付きで車線変更するべき点などで迷いません。
音声案内もあり無料アプリとしてかなり優秀だと思います。

Kakari

1年前

5

Apple標準の「マップ」のナビ画面を意識したデザインで、地図がとても見やすいです。
無料アプリにもかかわらずVICS渋滞情報に対応(ログインが必要)している上に、独自のプローブ情報を活用しており、多くの道で渋滞情報を利用できるのでありがたいです。
ルーティングは、たまに妙な道を選びますが、通りやすい道を優先するまあ妥当なところだと思います。

leakira

1年前

2

日本に限定されてるのが欠点。どこの国でも使えるGoogleマップやWazeの方が対応性に関しては便利。

4

使いやすいと思います。見やすくて良いと思います。音声案内もあって非常に助かります。

ゲストユーザー

1年前

4

 Google ナビからの乗り換えです。目的地への案内提案・渋滞予想・誘導の正確さと見やすさ、そして地図の新鮮さはナビソフトの中でピカイチではないでしょうか。
 弱点は曖昧な名称で検索するとトンチンカンな地方を提案し、肝心の目的地が結果に出ないことがあることです。
 対策としては情報量で勝るGoogleマップで目的地を検索し、電話番号や正確な名称をこのYahoo!カーナビに入力することです。それでほぼ満足出来るナビゲーションが出来ると思います。

目的地さえきちんと設定すれば、これほど使いやすいカーナビソフトはないと思います。

石狩鍋

1年前

3

道路の渋滞状況が把握出来るのでスムーズに運転していけるのが良かったです。音声案内に対応していて複数のルートを提示してくれるのが満足出来る点でした。

3

渋滞予想や混雑していない道を教えてくれる便利なアプリ。カーナビの代用ができる。稀に通れない道を案内されるがそれを除けば満足できる。

ゲストユーザー

2年前

1

案内がおかしいことがある。
また田舎の方にいくと、車では通ることができないような道も案内される。

Yahoo Japan Corp. のアプリ