iPhone、iPadアプリ「paintone: 音の鳴る絵を作って世界中にシェアしよう!」のアイコン

1,840円

paintone: 音の鳴る絵を作って世界中にシェアしよう!

開発:
SHIKUMI DESIGN
容量:
32.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お絵かきだけじゃない!ゲームだって作れちゃうお絵かき共有アプリ

絵と言えば、色鉛筆や絵の具などを使って描くのが普通ですが、本作は絵と指を使ったちょっと変わったお絵かきアプリなんです。オリジナルの音の出る絵を自由に作って遊んじゃいましょう。

描き方はちょっと変わっています。用意された白いキャンパスに絵を描き、音を入れて保存。また次に用意された白いキャンパスに絵を描き、音を入れて保存。というように音の出るパーツを作っていきます。そのパーツを組み合わせて絵を完成させるのです。すると、絵をタップすることで色んな音の出るゲームのような絵の出来上がりです。

どんなものを作ったらいいかわからないという人は、他の人の作品を参考にしてみるといいでしょう。ひらがなを並べてそれぞれの文字をタップするとその文字の音が流れるもの、だるまちゃんというキャラクターを見つけるゲームなど様々あります。作品はダウンロードして素材としても使えるので、普通のお絵かきからゲームまで様々な作品を作ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ちょこ

2年前

3

指で描いた絵に自分の声で音を付けられたり、写真にも音を付けたりできちゃうアプリです。簡単に作れるし、やり方によってはゲーム感覚で遊べたり!?今なら通常1800円が無料でダウンロードできるので、今がダウンロードのチャンスです!(・ω・)