iPhone、iPadアプリ「NISA(ニーサ)の始め方 初心者が始める株式投資入門と用語辞典」のアイコン

無料

NISA(ニーサ)の始め方 初心者が始める株式投資入門と用語辞典

開発:
SIMSYS Co.,Ltd.
容量:
20.5 MB
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

NISAって何?から投資を始めた後もしっかりサポート

NISAという制度をご存知でしょうか?「少額投資非課税制度」といい、簡単に言えば毎月100万円までの投資や配当金なら税金を免除しますよという制度です。
名前は知っているものの、よくわからないと言う人も多いでしょう。このアプリでNISAについて理解を深め、よりよい暮らしのために資産運用を考えてみてはいかがでしょうか。

アプリ内には「NISAとは?」「NISAの制度について」「NISAのはじめ方」などと言ったようなコンテンツが並んでいます。そもそもNISAってなんなの?という初歩の初歩から実際に口座を開く時に役立つ口座の選び方まで掲載しているので、これから始めようという方におすすめです。

また、始めた後も助けてくれる、“株式投資用語集”も収録。投資情報紙や投資家のコミュニティサイトでかわされているよくわからない専門用語もしっかり理解できます。これらのコンテンツは電波の悪い場所でも閲覧可能なので、通勤時間の間に、“少額投資”を学んで資産をコツコツと増やしてみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年8月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

便利かも
CMで観て興味はあったけど、分からないことだらけで始められずにいたところ、こういうアプリがあると結構重宝しそうです。NISAを理解するのに必要な情報は最低限揃っているので、これを一通り読んでから始めれば結構スムーズにスタート出来そうです。

SIMSYS Co.,Ltd. のアプリ