履歴書カメラ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月10日

応募先により良い印象を アドバイス機能が搭載された証明写真アプリ

求人誌大手の『タウンワーク』がプロデュースした証明写真アプリです。シンプルなUIで、ガイド線に合わせて撮影するだけでOK。撮影するときのワンポイントアドバイスなどがあり、印象をアップさせる証明写真が撮れるでしょう。

また証明写真つきの履歴書を印刷することが可能。手間を省きたい人は活用してみてください。

良い点
  • 手軽に撮影。『タウンワーク』がプロデュースした証明写真アプリ
  • 肌補正、目のくまを修正してくれる機能でさらに美しく
  • 証明写真つきの履歴書ごと印刷可能。入力もラクラク
気になる点
  • 美肌加工は3種類の中から選ぶ。調整ができない
  • 写真の明るさや彩度調整などはできない

手軽に撮影できる証明写真アプリ

『タウンワーク』がプロデュースした証明写真アプリです。ガイド線に合わせて撮影するだけなので簡単。シンプルなデザインなため、操作しやすいのも嬉しいポイントです。またスマホ内の画像を選んで証明写真を作ることも可能。

ちょっとした加工機能も搭載

肌やくま消しができる加工機能を搭載しています。肌は「清潔感」「健康的」「華やか」の3種類から選ぶことが可能。明るさやコントラストなどをワンタップで施すことができます。くま消しは、スライドバーを左右に動かすだけで、きれいに修正できますよ。

写真付きの履歴書を印刷できる

写真付きの履歴書を印刷することもでき、写真を貼る手間が省けます。学歴やPRなどをスマホで入力してから印刷するタイプ、印刷してから手書きで書くタイプの2種類から選べるのが特徴です。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

履歴書カメラ

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (33

4

メール応募の会社に履歴書を送らなければいけない時に便利でした。
スマホで撮れるからワードで作ったweb履歴書に貼り付けも簡単。
ただ、背景色を白かブルーに出来る機能があればさらに良かったです。
白壁の前で撮影するよりやはり窓を背に取って、後で背景を消した方が綺麗に撮れます。

ちゃんみか

4年前

5

履歴書用の写真をアプリで作れるからすごく便利!
このアプリでいい感じに撮れるから証明写真でお金払わずに済みます!
撮ったのはコンビニでも印刷できるし、ついでに履歴書もコンビニでプリントアウトすれば終わり!

2

自撮りなれしていないと結構しんどいです。
環境が整っていないと失敗してしまいます。
私の場合屋外で自撮り撮影したのですが、全体的に白っぽくなり明るくなってしまいました。
使い勝手は良いのであとは明るさや目印などの機能があれば良いです。

ボムゾー

4年前

4

履歴書用の写真をスマホで取ってコンビニで簡単に印刷ができる。
証明写真よりも安くできるのでおすすめ。
画質は証明写真機には勝てないが十分なレベル。

両儀式

4年前

3

証明写真が必要になった時に、便利なアプリです!
サイズも用途に合わせて選べます。白い背景で撮るだけ!お肌がきれいに撮れるのが嬉しい

ちょこ

5年前

3

証明写真が必要な時に、白い背景がある場所ならどこでも使えるから、すごく便利で良いです!写真サイズも履歴書用、免許証用、住基用で選べるので、わざわざ外に出て写真を撮りにいく手間が省けます。写真代も浮くし、一石二鳥ですね!

nicoron

5年前

4

こんなに簡単に証明写真が撮れるアプリがあるなんて、世の中便利になったものだな~としみじみ感激しました。
証明写真が1枚だけ必要なときでも証明写真ボックスで撮影していましたが、このアプリを使えばコスト削減になってとても助かります。
肌補正もできるので印象良く撮影でき、おすすめです。

1

アルバムからは登録出来ない!
アンドロイド版はアルバムから出来た。残念!
また写真撮らないとダメ!

tsugaru

5年前

4

近くに証明写真を取るところがなく、わざわざ遠くの駅まで行かないとないので面倒でしたが
これなら自宅で簡単に撮れるのでとても良いです。無駄な交通費も写真代も大幅に削減することが出来るためまさに一石二鳥です

石狩鍋

6年前

5

自宅のプリンターで印刷出来るので、証明写真が必要な時に助かります。補正機能も付いていて綺麗に撮れるのがメリットですね。

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });