連絡先をまとめて交換!連絡帳アプリ-iam-

Fogg Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:37.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今の時代、メールアドレスだけ交換するなんてもう時代遅れ

今やメールで連絡を取り合うことも少なくなってきており、LINEやFacebookが主要なコミュニケーションツールになりつつあります。メールアドレスを交換し合うよりも、LINEやFacebookのIDを交換し合った方が有益なことは多いですよね。

本アプリは電話番号やメールアドレスだけでなく、SNS情報もまとめて交換することができる連絡帳アプリ。まず自分の情報を設定します。LINE、Facebook、Twitter、instagram、SkypeなどのIDを入力していきます。「勤務先」や「好きなこと」、「自己紹介」などプロフィールも設定することも可能です。
連絡先の交換は、「アプリID」を入力するか、「QRコード」で読み取ることで交換可能です。1回の手間でまとめて全部の情報交換ができるのは便利ですね。

相手ごとに「何の連絡先を教えるか」細かく設定することもできます。会社の同僚には電話番号とメールアドレスだけ、プライベートの友人にはFacebookやLINE ID、など使い分けすることが可能です。
メールアドレスだけ交換するなんてもう前時代的かもしれませんね。本アプリを使い、まとめて連絡先を交換してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ai_motto

5年前

個人的にもっと流行ればいいなと思ってる連絡帳アプリ。UIが良くておしゃれ!

3

+αがほしい
電話番号、メールアドレス、Twitter・LINE・FacebookのIDなどを一気に交換できるアプリ。連絡先の交換でそこまで手間に感じたことはなかったけど、便利らしいのでダンロードしてみた。

まず、当然ながらこのアプリは相手が必要。同じアプリをインストールしていなければ、交換することはできない。これって改善できないのかしら。自分の周りを探してみたけど、同じアプリをインストールしている人は見当たらなかった。

アプリを勧めること、これ自体が手間だと思うんだよね。しかもできることは連絡先を交換できるだけでしょ。ちょっとパンチが足りないよね。このアプリをうまく利用しようと思ったら自然に普及するのを待つしかないのかしら…。