山積みの仕事、どれから手をつけるべきかちゃんと把握してますか?
仕事でも生活でも、スムーズに物事をこなすには優先順位をつけることが大切です。でも、やること(ToDo)が多すぎると、どれを優先すべきかわからなくなったり、そもそも何をするのか忘れてしまったりしませんか?
そんな時は、Todoの記録と優先順位付けができる、このアプリに助けてもらいましょう。
- 「最優先」「次」「その次」の三段階分けで、何をすべきか一目でわかる
- 通知にToDoを登録すれば、うっかり忘れを防止できる
特に、生活環境がガラリと変わる新入生や新社会人は、最初は身の回りのことからして、何をすればいいのかわからず、混乱してしまうものです。
人の脳は便利ですが万能ではありません。ToDoをしっかり記録して、大事なものから確実に取り組むようにしましょう。
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執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
しんすけ
8年前
優先順位が付けやすい
優先順位を見分けやすいToDo管理アプリ。
他のアプリと違って、ToDoがごっちゃになってないから、大事な用事があったのに、あまり大したことのない用事に手を出してしまった、なんてやらかしが大幅になくなっていい感じ。