iPhone、iPadアプリ「LissN ビジネスニュースを英語でリスニング」のアイコン

無料

LissN ビジネスニュースを英語でリスニング

開発:
NIKKEI INC.
容量:
67.5 MB
3.20

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ニュースアプリ?英語学習アプリ?いえ、両方です。

継続は力なり。そんなことは重々承知だが、忙しいビジネスパーソンにとってこれほど難しいことはない。もし満員電車で英語学習と情報収集が一気にできたらどうだろうか。
日経グループが提供する良質なニュース記事で英語を学んでみてはいかがだろう。

▲EN/JPで英語記事と日本語をワンタッチで切り替えができる。
理解できない文章があっても安心だ。

日経の厳選されたニュースが英語と日本語で平日毎朝5本配信される。しかも記事全文をネイティブスピーカーが読み上げてくれるから、日本人が苦手とするリスニング力も向上できるのだ。一記事5分で読める適当な分量も魅力的。

多くのビジネスパーソンが経済ニュースを毎日チェックしているはず。その習慣をこのアプリに置き換えて同時に英語のスキルも手に入れたらどうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年8月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

saki

4年前

3

日経の記事を、ネイティブ英語で読み上げてくれる公式アプリ。月額制なので、クオリティにはかなり高いです!英語を学びながらニュースも読める、一石二鳥のツールです。

?ももたん?

4年前

-

日経が提供している月額360円で記事を英語で見て聞けるアプリです。無料でザルなアプリより全然しっかりしてるので試してみては?1ヶ月間のフリートライアル付きなのが◎です:)

NIKKEI INC. のアプリ