どこでもバナー

nousite,inc.

iOS
価格:無料
サイズ:1.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

好きな画像がQRコードみたいに使える!「どこでもバナー」体験アプリ

QRコードを読み取るように、印刷または表示されたイラストや写真を読み込んで、アクションに繋げることができる「どこでもバナー」の専用体験アプリです。

読み取るだけでメーラーやWebサイトへの接続などさまざまなアクションを起こすことができるQRコードは、今やとってもメジャーな存在。ですが、いかにも「コード」というビジュアルはなかなかデザインに組み込むことができません。しかし、この「どこでもバナー」では画像をコードの代わりにすることができるため、Webのバナーのようにデザインに影響を与えることなく利用できるのが魅力なんだとか。このアプリのカメラを対象の画像にかざすと、利用することができます。QRコードリーダーや履歴機能もついているので、実際の利用の際にも役立ちそうです。

QRコード保存時にありがちな「このコード、何のコードだっけ」のようなこともありませんし、やはり画像の方が読み取り時の気分も上がります。体験用のイメージは公式サイトからダウンロードできますので、お試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0