『Pairs(ペアーズ)』登録方法は? 初心者も簡単な始め方とお得なキャンペーン情報

中嶋 駿弥
記事をシェア
ペアーズ 登録方法

『Pairs(ペアーズ)』を利用する上で、登録方法に関して不安を抱いている人もいるでしょう。登録方法は非常にシンプルですが、仕様や流れを知っているとより快適かつスムーズに利用できます。

そこでこの記事では、『Pairs』の登録方法に加えて登録後の流れから課金に関して詳しく解説していきます。

これから『Pairs』を登録しようと思っている人はぜひ読んでみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『Pairs(ペアーズ)』とは?

『Pairs』とは累計利用人数が2,000万人を超える、国内でもトップクラスのマッチングアプリ。出会いに真剣な人も多く、毎月13,000人に恋人ができているというアクティブさも大きな特徴となっています。

アプリ内画面の見た目や操作性が良いだけでなく、運営のパトロールなどによる安心感もあり、特にマッチングアプリを初めて利用するような初心者に人気です。

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ペアーズ(Pairs)」の使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでの手順とは?

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
男性向け『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン いいねをもらうコツ・平均数も紹介 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』女性会員の年収・体型・いいね数は? どんな人が利用してるのか調査 - 出会いコンパス

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『Pairs(ペアーズ)』のお得な新規登録キャンペーン情報

『Pairs』では不定期にお得な新規登録キャンペーンが実施されています。週末に有料プランの割引セールが開催されるケースが多いため、有料プランの加入を検討しているなら週末が狙いめです。

過去には「期間中に初めて有料会員になった人の中から抽選で全額キャッシュバック」といったキャンペーンも行われていました。

また、『Pairs』の主催する婚活イベントに参加した人を対象に、『Pairs』の有料プランを試せるキャンペーンコードを配布するなどの企画も実施されています。

『Pairs』を始め、マッチングアプリの最新キャンペーン情報を知りたい方は以下の記事も参考にしてみてださい。

マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集

【2024/6/24更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の新規登録方法

まずはダウンロード
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

『Pairs』は会員登録が必須のサービスですが、新規登録方法は5つあります。ここでは、『Pairs』の新規登録方法について画像付きで解説します。

LINEでサインイン

LINEアカウントを持っている場合は、LINEと紐づける形で簡単に登録が可能です。

アカウント連携をするため「許可する」をタップ

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

公式アカウントの「友だち追加」をして登録完了

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

Facebookでサインイン

『Pairs』はFacebookによる登録も可能です。

「Facebookでサインイン」をタップすると以下のポップアップが表示されるので「続ける」をタップ

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

Facebookに移動するので、「次へ」をタップすれば登録完了

▲『Facebook』スクショ

Appleでサインイン

iPhoneユーザーであれば、Apple IDを使った登録も可能です。

サインインするためのApple IDを選択し、「続ける」をタップすれば完了

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

メールアドレスでサインイン

SNSをやっていない、もしくはSNS情報やApple IDを紐づけるのが怖いという場合は、メールアドレスだけで登録することも可能です。

ただ、コードの認証などのステップが必要になりますので、他の登録方法よりも若干面倒くささがあります。

メールが受け取れるメールアドレスを入力する

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

入力したメールアドレスに6桁のコードが書かれているので、アプリに戻ってコードを入力したら登録完了

▲『Pairs(ペアーズ)』スクショ

電話番号でサインイン

SNSやメールアドレスではなく、電話番号のみでも登録できます

ただ、メールアドレスでのサインインと同様にコード認証や個人情報の登録などが必要になりますので、他の登録方法よりも手間がかかります。

「その他の方法でサインイン」をタップし、電話番号を入力する

▲『Pairs(ペアーズ)』電話番号登録スクショ

電話番号を入力したスマホに、ショートメッセージにて認証コードが送られてきます。

認証コードを『Pairs』の登録画面に入力。その後、ニックネームや生年月日などを入力したら登録完了です。

年齢確認の方法!『Pairs(ペアーズ)』は身分証明書の提出が必須

『Paris』では、メッセージのやり取りをするために身分証を提出して年齢確認をすることが必須となっています。これは、18歳未満の児童が紛れ込まないようにするためです。

年齢確認は、以下の書類を提出することで可能です。

・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート
・在留カード
・健康保険証

かかる時間は10分から1時間程度です。提出しないと出会うためのメッセージ機能が使えないため、登録直後になるべくすぐ済ませてしまいましょう。

「Pairs(ペアーズ)」は年齢確認・本人確認しないとやり取りできない?

『Pairs(ペアーズ)』の年齢確認は本人確認書類が必要? 審査中の時間が長くなる原因と対処法も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の登録完了後の流れ

次は、登録完了後の流れを解説していきます。以下の手順で進めることで、理想とする人と出会えるでしょう。

①プロフィールを作成する
②プロフィール検索をしていいねを送る
③マッチングしたらメッセージを送る

プロフィールの作成

『Pairs』の登録が完了したら、次はプロフィールを完成させましょう。プロフィールは、『Pairs』で出会いを探す上で最も重要となります。これは、プロフィール写真を見てどんな人なのかを想像し、興味がわくためです。

基本的に埋められる項目は全て埋め、写真もなるべく3枚以上は設定しておきましょう。はっきりと顔が分かる写真を載せておくのが重要です。

『Pairs(ペアーズ)』のプロフィールは何が重要?男性向けの例文も紹介 - 出会いコンパス

プロフィール検索をしていいねを送る

自分のプロフィールが完成したら、検索で気になる相手を探してみましょう。

検索では、細かい絞り込み設定が可能です。ただ、絞り込みをし過ぎると表示される人もその分減ってしまいチャンスを逃す可能性も高くなるため、自分の中で譲れない条件1~2個にしておくのをおすすめします。

気になる相手を見つけたら、積極的に「いいね!」を押しましょう。「いいねありがとう」が返ってくればマッチングが成立します。

マッチングしたらメッセージを送る

マッチングしたら、メッセージが送り放題となります。積極的にあいさつのメッセージを送ってみましょう。

ただ、男性は有料会員にならないと、送られてきたメッセージの確認や送信ができません。無料会員でも検索をしたりいいねを送ったりはできるので、気になる人とマッチングをしてから有料プランに切り替えるという使い方もおすすめです。

「Pairs(ペアーズ)」一番オトクな料金の支払い方法や課金の手順を一挙解説!

『Pairs(ペアーズ)』一番お得な料金の支払い方法や課金の手順を一挙解説 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』の料金と課金の必要性

次は、『Pairs』の料金や課金の必要性に関して解説します。

『Pairs(ペアーズ)』は課金しないと出会うのは不可能

まず前提として、『Pairs』は男性の場合、課金しないと出会うのは不可能です。メッセージを送れないだけでなく、送られてきたメッセージを確認することもできません。

プロフィールに連絡先のIDを掲載するといったことは禁止されており、仮に異性のプロフィールに書かれていても間違いなく業者など怪しい人物です。

なお、女性は基本的に出会うための機能を全て無料で利用可能です。

『Pairs(ペアーズ)』の料金表

『Pairs』の料金を以下の表にまとめました。

クレジットカード決済 AppleID決済 GooglePlay決済 プリペイドカード
1ヵ月プラン 4,100円/月 4,800円/月 4,100円/月 4,000円/月
3ヵ月プラン 3,300円/月(一括9,900円) 3,400円/月(一括10,200円) 3,300円/月(一括9,900円) -
6ヵ月プラン 2,300円/月(一括13,800円) 2,633円/月(一括15,800円) 2,300円/月(一括13,800円) 2,000円/月(一括12,000円)
12ヵ月プラン 1,650円/月(一括19,800円) 1,816円/月(一括21,800円) 1,650円/月(一括19,800円) 1,666円/月(一括20,000円)

支払い方法は、アプリストア経由か、クレジットカード決済、プリペイドカードです。

Apple ID決済は割高に設定されているため、GooglePlay決済、クレジットカード決済、プリペイドカードのいずれかでの支払いをおすすめします。

「Pairs(ペアーズ)」の有料会員でできることとは? 料金・おすすめプランも解説

『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

「Pairs(ペアーズ)」の退会・解約方法 できないときの原因と対処法、再登録の注意点など

『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判

ここでは合わせて、『Pairs』に関する口コミや評判を紹介していきます。

『Pairs』の口コミとして、「恋人ができた」「結婚した」という人が一定数見受けられました。

また、他にも多数のアプリがあり、それらと比較してもアクティブユーザー数が多い、誠実で真面目な人が多いという口コミが特に目立っていました。

口コミをまとめると、シンプルかつ、真面目な人が多いといった傾向があります。マッチングアプリ初心者の人にとって使いやすいでしょう。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』に関するよくある質問

最後に、『Pairs』に関するよくある質問とその回答をまとめました。

『Pairs(ペアーズ)で出会うためのコツは?

『Pairs』で出会うためのコツは、プロフィールの質を高めることです。プロフィールの重要な項目は、写真と自己紹介文の2つに分かれます。

まず写真は、自撮りではなく他撮りの、自然な笑顔のものを用意してくてださい。自撮りだとナルシストっぽさが出てしまい、特に男性は女性からいいねがもらいにくくなります。

自己紹介文では、とにかく具体性を持って書くことです。趣味や休日にしていることは映画やカフェ巡りと書くのは構わないですが、それで終わらせてしまうとどういった人なのか想像がつかなくなってしまいます。

『Pairs(ペアーズ)』ではどんな人と出会える?

『Pairs』の主な年齢層は20代半ばから30代前半ほどとなっており、利用目的は真剣な恋愛から婚活です。

数あるアプリの中でも真面目な人が多く集まる**とされているため、誠実に、じっくり関係性を築けるような人との出会いが期待できるでしょう。

ただ、もちろん中には危険なユーザーが紛れていることもあるため、相手はきちんと見極めてください。

『Pairs(ペアーズ)』で無料で出会うことは可能?

『Pairs』は、女性は無料で利用可能です。男性の場合は、出会うためには有料プランに切り替える必要があります。

無料で出会うことはできないので、気になる人とマッチングできたら早々に有料プランに切り替えましょう。

『Pairs(ペアーズ)』に登録やログインができない原因と理由

『Pairs』は簡単に登録できるアプリですが、まれに登録やログインができないという声があります。

原因としては以下のようなものが考えられます。

・連携したSNS側で不具合がある
・『Pairs』を退会してから1ヶ月以内
・メールアドレスの入力を間違えた
・登録用の認証コードのメールが迷惑メールに振り分けられた

登録やログインに困ったらまずは上記のケースを確認してみましょう。

他にも登録・ログインができない場合の対処方法を分かりやすくまとめていますので、以下の記事もご覧ください。

「Pairs」(ペアーズ)のログインできない場合の対処法 登録方法別に徹底解説

『Pairs(ペアーズ)』で「ネットワークに接続していません」ログインできないときの対処法 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』を退会して再登録の場合は?

『Pairs』を退会した場合、30日間は新規登録ができない点には注意が必要です。また、Facebookで再登録する場合は友達が10人以上などのいくつかの条件があります。

基本的に退会をしてすぐの再登録はできないということを認識しておきましょう。

その他に注意しておきたいポイントについては、以下の記事で詳しく取り上げています。

Pairs(ペアーズ)で退会後の再登録のやり方は? すぐに再登録できる?

『Pairs(ペアーズ)』での再登録は条件あり! 出戻り防止で一定期間はできない - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の退会方法は?

『Pairs』はアプリをホーム画面から削除しただけでは退会できません。アプリやブラウザ版から退会処理を別途行う必要があります。

合わせて、課金している場合は先に課金プランの解約を行う必要がある点にも注意。解約しないまま退会すると、無駄に料金支払いが発生してしまいます。

先に解約方法を知っておきたいという方は、以下の記事もご覧ください。

「Pairs(ペアーズ)」の退会・解約方法 できないときの原因と対処法、再登録の注意点など

『Pairs(ペアーズ)』の退会・解約方法 できないときの原因と対処法、アカウント削除&再登録の注意点 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』は簡単に登録できる万人向けのマッチングアプリ

『Pairs』は初心者はもちろん、他のマッチングアプリで出会えなかった人にもおすすめできる、万人向けのアプリです。

登録もすぐに完了でき、無料会員でもできることが多いので、気になる方はアプリをダウンロードしてみてください。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

他のマッチングアプリを探している方はこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ