モノクマの逆襲 for ダンガンロンパ

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2012年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月8日

その難易度、絶望的。モノクマによる、無謀なミニゲームに挑め!

ダンガンロンパに登場するマスコットキャラ「モノクマ」を題材にした、ミニゲームが詰まったアプリです。ゲームは4種類あります。学園を巨大な鉄球から守るシューティング、バイクで街を駆け抜けてゴールを目指すスクロールアクション等さまざま。

ものすごい数の鉄球が落ちてきたり、バイクの速度が速すぎて操作が追いつかなかったり……すべて絶望的な難易度で、クリアにはかなりの修行が必要です。

良い点
  • ダンガンロンパの「モノクマ」を題材にしたミニゲームが詰まったアプリ
  • かわいい見た目とは裏腹に、かなりの高難度。ギャップに惑わされる
  • モノクマ以外のキャラクターも登場。原作ファンにはたまらない

▲モノクマの絶望的に難しいミニゲームが詰まったアプリ。ゆるくかわいらしい見た目とのギャップに惑わされる。

▲ゲームは全部で4種類。巨大な鉄球から学園を守ったり、宇宙にロケットを飛ばしたりバリエーションは様々。

▲モノクマだけでなく、ダンガンロンパでお馴染みのキャラも登場! 原作ファンにはたまらない。

このゲームの遊び方

4つのゲームはどれも簡単な操作で遊ぶことができ、しかもゲームを始める時には毎回説明を見ることができるので、だれか友達が遊ぶときでもすぐにゲーム方法を理解することができ一緒に競うことができるでしょう。4つのゲームはどれもサクッと遊べるものばかり。デバイスが一台しかなくても交代で遊ぶのに不自由しないので、多人数でもみんなで盛り上がれるのでは?

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モノクマの逆襲 for ダンガンロンパ

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2012年5月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

3

今、アニメでも3がやってますね?それのストーリーとは関係無いアプリです。このアプリはミニゲーム製で物凄く難しいです!私はこのゲームが全く出来ず『絶望』してしまいました?だけど、記録を更新する為に!『僕(希望)は前へ進むんだ!』←少し無理矢理感ありますね弾論ファンの皆さんゴメン?

サイキ

7年前

5

あのダンガンロンパのミニゲーム集!
シューティング?ゲームや反射神経を使うゲームなどが4つ入っています!
ある程度ゲームを進めていくと急に難易度が上がるので思わず笑っちゃいますww
是非プレイしてみてください!

Coffee valley

8年前

3

原作ファンが喜ぶ世界観で4種類のミニゲームが遊べます!かなり難易度が高いので気軽にって訳にはいきませんが、やりごたえもゲーム性も文句なし!

hisashi

8年前

3

原作ファンが喜ぶ世界観で4種類のミニゲームが遊べます!かなり難易度が高いので気軽にって訳にはいきませんが、やりごたえもゲーム性も文句なし!

3

なんですかこれは(苦笑)
ダンガンロンパシリーズが好きでインストール。
ゲーム本編が面白くて期待していたのだけれど、さすがに難しすぎ。
4つのゲームが遊べてバリエーションには困らないのに
相当やりこまないとクリアできないのはミニゲームにしては辛すぎる。まあ、難易度が「絶望的」でダンガンロンパらしいアプリだなとは思いましたね。

よっちゃん

9年前

5

ダンガンロンパ好き用
ダンガンロンパが大好きだったのでダウンロードしましたが、ばっちり期待に応えてくれました。ダンガンロンパファンを裏切らないアプリに仕上がっています。あの、モノクマの極悪非道で冷徹なキャラクターが蘇ってきて思わずニヤニヤしながらプレイしてしまいます。ちょっとミニゲームが難しすぎてまだ全然クリアできていないのですが、その難度の高さも超高校級っていうことでいいんじゃないかと思っています。でも、ひとつくらい簡単なものがあっても良かったかも。

みりん

10年前

4

ダンガンロンパファンは見逃せない
ダンガンロンパと同じ世界観で、おなじみのBGMで、ファンには嬉しいミニゲーム集です。

ダンガンロンパらしくというか、モノクマらしく、難易度が高くて鬼です。
普通に難易度が高いミニゲーム集としても楽しめるけど、元ネタを知ってるとさらに楽しめるので、断然ダンガンロンパをプレイしたことがある人におすすめ。

一応全部クリアしましたが、めちゃくちゃ時間がかかりました。
最初はこれは無理だろうと思ってたんですが、難しいだけにムキになってしまって。
そういう意味では、暇つぶしにたっぷりやりこめるゲームを探している人にもむいてるかもしれません。

白川カイト

10年前

4

劇むず!!
絶望宣言なにこれ、難しすぎてマジ絶望・・・!
全部クリアできる人、どれくらいいるんだろう。絶望宣言前まではなんとかできたんですが。
クリアしたら何かご褒美みたいなのはあるかな?モノクマ(鬼畜)だから何もなさそうだけどw
モノクマ、ボイスはないのかな。「うぷぷ」ボイス、また聞きたかったなあ・・・。

speed改

10年前

3

モノクマむかつく。
難しすぎてむかつくけど、そこがいい。
結構まえからやり込んでるにも関わらず、バイクしかまだクリアしてないけど、いいんだ。
ダンガンロンパのキャラとか音楽とか聞けるだけで。
これぞ絶望学園だろって感じで。
まあ無料だし、ダンガンファンだから楽しめましたよ。

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ