無料

CloudClip

開発:
容量:
5.8MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

コピーしたものを何でも同期!情報記載に便利なツールアプリ

本アプリは、情報記載に便利なツールアプリです。英語のインターフェースを採用しているものの、日本語の表記も可能です。

使い方はカンタンです。気になったWebページのURLや文章をコピーしましょう。そしてそのままの状態で本アプリを起動してください。コピー操作を行ったテキストや数字を、すぐにアプリに同期&反映させます。これならテキストの打ち込みやペースト作業を省略できますね。忙しい人、効率を高めたい人ほどオススメです。

コピーしたのが電話番号の場合、本アプリ上からすぐに発信・SMS発信も可能です。URLも同様で、デフォルトのブラウザを通じてすぐに指定のWebページへ移動できます。サッと記録できるメモ書きアプリのつもりで活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

4年前

5

iPhoneとiPadでコピーしたデータを同期できる
iPhoneで見ているページをiPadで見たい時に、URLをいちいち入力するのは面倒だし、Google検索するのも文字数が多いと煩わしいので、コピーした内容をアプリ間で転送できるCloudClipはとても助かります。

コピーしてから反映されるまでに少し時間がかかりますが、手入力よりはぜんぜんマシです。

また、両方ともネットに繋がっていればあまり意味がないですが、メール全文みたいな長文でも転送できます。

iPhoneでスキャンしたデータ(数字の羅列)などをiPadに転送してiPad側で処理したい時などに使えるかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています