関数電卓〜彩

販売元:Naoya Sakata

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月30日

使いやすさと高性能のバランスが絶妙な関数電卓アプリ

関数電卓とは普通の電卓に加え、四則演算や複雑な関数計算を可能にした高性能な電卓アプリになります。

三角関数「sin、cos、tan」や指数関数「ax、ex、2x」、対数関数「log(x)、ln(x)、loga(x)」といった代表的な関数を用意しているので、これ1台さえあれば関数の問題で困ることはありません。入力に間違えても1文字だけを消せるBack Spaceキーがついているので全部の問題を消す必要もなし。使いやすいデザインと操作性が魅力の関数電卓です。

計算結果はCSVで保存できるので、メール送信してExcelで開けば編集も可能。直近の計算結果が保存される履歴機能も便利。いつでも呼び出して再利用できますし、式の一部を変更することだって自由自在です。高性能な関数電卓をお探しの方は本作をチェックしてみてください。

良い点
  • 1文字だけを消せるBack Spaceキーが入力間違い時に大活躍
  • 三角関数や指数関数、対数関数など代表的な関数をご用意
  • CSV形式でメール送信可能。Excelで編集したい時は便利

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関数電卓〜彩

販売元:Naoya Sakata

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

日菜子

7年前

5

iPhoneの関数電卓は操作が
分かりづらいものが
少なくありませんが、
この電卓は一般的な関数電卓と
変わらない操作性で
普段と同じように使えます。
数式が見やすい、積分も出来る
この電卓の特徴は、数式が見やすいことと積分が出来ることです。

数式は、関数や定数が
色分けされていて、
対応する括弧が色で分かります。
括弧が増えると、
分かりにくくなりますが、
この電卓は括弧が
色分けされていて
確認しやすくなっています。

やまたろ

10年前

5

日本人向けの関数電卓
操作が分かりやすい
ヘルプ画面が日本語
式が見やすい
履歴も見やすい

積分は使わないけれど、関数電卓として良く出来ています。

いくつか有料・無料の関数電卓を使ってみました。興味深い機能の電卓はあるけれど、使ってみると、入力ミスの修正や、一部変更しての再計算など、実用面ではこれに勝るものは今のところありません。

nanonan

10年前

4

イルミネーションのよう
iPhoneの関数電卓は操作が分かりづらいものが少なくありあせんが、この電卓は一般的な関数電卓と変わらない操作性で、好感が持てます。

よくある 2nd キーの代わりに関数ボタンのセットがスクロールする点は評価が分かれるところでしょうか。これは慣れの問題でしょう。

それから色がおしゃれです。ブルー系で光の残像が残るように設定すると、イルミネーションのように綺麗で、関数電卓であることを忘れてしまいそうす。

5

数式が見やすい、積分も出来る
この電卓の特徴は、数式が見やすいことと積分が出来ることです。

数式は、関数や定数が色分けされていて見やすく、特に嬉しいのは対応する括弧が色で分かる点です。括弧が増えると分かりにくくなりますが、この電卓は括弧が色分けされていて確認しやすいです。

それから、積分が出来ます。仕事で時々積分を使うことがあり、casioの電卓を持ち歩いていましたが、この価格で積分が出来るのは嬉しいです。

基本的な関数も充分にあるし、履歴から呼びだして再編集して計算できたり、実用的によく考えられています。

iPad版も利用していて、広い画面を利用して履歴が常に見えるのが嬉しいです。

要望は、
・関数のグラフが表示されると積分のイメージが掴みやすい
・履歴を選択して合算する機能があると便利

さらなる機能アップを期待しながら活用させていただきます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });