Vont 動画文字入れ

販売元:youthhr

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

手軽にテロップ挿入 デザインフォントが動画を飾る

動画にテロップなどを挿入できる文字入れアプリです。デザイン性に優れた400種類以上のフォントを用意。色・傾き・影がつけられるので、動画にしっくり合うよう調整しやすいでしょう。

字幕を付けて映画作品風に? それともバラエティ番組風? シチュエーションごとにフォントを使い分けてみてください。

良い点
  • 動画にカスタムしたテキストを追加する文字加工アプリ
  • フォントの種類を増やせる。好きなものを外部から取り込むだけでOK
  • 動画の表示形式や、文字入力のルールなどを設定できる

フォントスタイルを自由変更できる

文字のサイズや傾き、ぼかし、色などを細かく調節できます。各数値の変更はスライドバーorプラス・マイナスボタンで、細かく調整できるのが特徴。編集機能も豊富に揃っているため、イメージどおりの文字に加工できるでしょう。

フォントの種類はカスタム可能

本アプリは、外部のフォントを読み込んで利用できます。デフォルトでも400種以上のフォントが用意されていますが、気に入ったものがない場合はこの機能を使うといいでしょう。

詳しい操作手順は「三点リーダー」から「フォントのインストール方法」をタップすると確認できます。

設定を変更して作業を効率化する

設定画面では、動画の表示形式や文字入力のルール、定型文の変更ができます。正方形の動画を作りたい人や、英文の頭文字は大文字表記で書きたい人は設定を見直すのがおすすめ。

作業をするたび設定を変更する必要がなくなるため、スムーズに文字入れ加工が行えるでしょう。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vont 動画文字入れ

販売元:youthhr

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

1

とても使いやすいですが、時間を調節するのが難しいし、5文字ずつという区切りが出てきて、保存して何回もやると色が落ち、画質が悪くなり、長い動画は文字入れすると残念になります

1

今から入れようと思っている人は、絶対にやめた方が良いです。致命的なバグを残したまま、もう半年以上アップデートされていません。

①字幕の配置を細かく時間指定できる所でアプリが落ちる ②字幕が配置した箇所と違う所に置かれている ③字幕が縦に伸びて読めなくなっている などなど、これらのレビューがたくさんあるにも関わらず全く対応しない詐欺アプリです。5分以上の動画には課金を求めてくるし、5つ以上の文字を入れるのにも課金を求めてきます。
絶対に払わないで下さい!良かったのは数年前まで。今はただのゴミアプリと化しています。

1

何分以上か知らんけど20分の動画を長時間と判定して課金を求めてくる
他の人のレビューを見ると課金する意味無いので削除

肉球

9年前

5

所有する動画データに対して文字を入れる事ができるアプリですが、好きなサイズとフォントを選べる上に、カラーやグラデーションを自由自在に選択できるので、動画本来の雰囲気を崩す事なく利用する事ができます。動画の補足事項から、音声部分の注釈の挿入などに最適ですし、演出効果を利用する事で他に見る方の興味を引く事も可能です。操作性は誰でもすぐに利用できるシンプルな構成となっている為、迷う事なく使用できる点も評価できます。

タカ

9年前

4

それから、全体的に文字を入れられるアプリです。
画面全部を文字で覆う、とかモザイク代わりに使ってたのしいかも。
弾幕薄いよなにやってんのってかんじで。
色も選べていんじゃない?ねこねこ動画や子供動画、とりたい、ちょっと動画で遊びたい人にいいとおもう。
フォントがたっぷりあります。こういうの、ついつい同じの選びがちです。
いろいろやりたいんですが。うまい人の作品みたいな。

lucy

7年前

5

ほえー、スマホでここまで便利にテキスト入れられる動画編集アプリあるんだとびっくりした。エフェクトやら諸々は他のアプリ使うけど、テロップ挿入ならこれが1番自由度高い。さすがにPCには敵わないけど、スマホだけで超いい感じに手軽に作れちゃう。すごご。

Stuttgart

7年前

3

ごちゃごちゃしなくて動画にシンプルに文字を入れたいのならこのアプリ使えます。フォントもスタイルも見やすく表記してるし、色合いやパターンも豊富。動画にオープニングクレジットを入れるイメージで使うと良いんじゃないでしょうか。

youthhr のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });