月の満ち欠け〜本日の月は?〜

販売元:Shingo Izumi

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

三日月・十五夜などリアルな月を見て、雑学を学びながら癒やされよう 

月の満ち欠けを毎日楽しめるアプリです。さまざまな月の形をアプリで観察し、形ごとの意味を雑学として学べます。1ヶ月分の満ち欠けがわかるカレンダーも搭載。また、ながれ星をタップすると著名人の名言や格言が表示されます。さらに毎日一回、おみくじとタロットカード占いの機能付きです。

良い点
  • 月の形や意味を解説。カレンダーで1ヶ月間の月の満ち欠けを見られる
  • 十五夜、宵月など月の形ごとに意味をそれぞれ解説。雑学としても学べる
  • 1日1回引けるおみくじ機能 & タロットカード占い付き

今日はどんな月だろう?

本アプリでは月の形(満ち欠け状態)確認できます。日ごとの月の形はもちろん、月ごとのカレンダー表示も収録しているので天体観測にも役立ちそうですね。また日替わりで月の画像を表示する「月ギャラリー」も用意されていますよ。

月の形ごとに詳しい解説がある

30個の月をひとつひとつ解説してくれます。どんな形なのか、なぜこの形になるのかなど、かなり詳しいです。「名称の解説」機能をタップすると、30個の月が一覧で確認可能。気になる月をタップして、解説を読んでみてください。

占いもできちゃう

1日1回月をタップすると、その日の運勢をおみくじで占うことができます。ラッキーカラーや運気が上がる方法を教えてくれるので、占いが好きな人は使ってみてください。またタロット占いをタップすると、総合運を無料で占えますよ。

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

月の満ち欠け〜本日の月は?〜

販売元:Shingo Izumi

最終アップデート日:2024年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

広告があまり多くないのが良い。月の満ち欠けの豆知識なども表示してくれるのが便利。

4

私は月や星などの天文学が大好きです。だから日々、夜空に浮かぶ月を眺める事が多いです。そんな時、このアプリは月の名前を見られるし、満ち欠けが細かく表示されるのでとても便利です。カレンダー表記になっているし、1日1回のくじが引けるという点も私は好きです。シンプルで見やすくて、どのアプリよりも重宝しています。月の美しさは神秘的な何かを感じます。

4

まず月の画像が綺麗、それにわかりやすくシンプル。無料のだとこれが一番良いと思うな。ついつい満月って見落としてしまうんだけど、これがあればばっちり忘れずに満月を見れるね。
たまに不都合があるけれど、それもすぐに直るのでそういうところも信頼できてグッド。これからも使い続けていきたいアプリの一つだと思ってる。

しんすけ

8年前

3

月に興味を持っていない人は全く役に立たないだろうけど、月好きの人であればそれなりに楽しめるかも。
あと、子供の教育用にもいいんじゃないかな。
月の欠けかたにより、九夜月とか、有明月とか、名前が変わることを知ることができるんだよ。
まあ、これを知ったからといってどうこうするわけじゃないんだけど。
この月の欠けかたを覚えると、天気の予報に便利だよ、とかできればいいんだけどね。
月だけじゃ、そんなことまではわからないのかな。

Shingo Izumi のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });