laClipy

civic site

iOS
価格:無料
サイズ:4.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

他OSやPCともクリップボードを共有する便利な無料アプリ

同じOS同士ならクリップボードの共有は可能ですが、OSの違う端末やPCでは共有ができませんでした。しかしこのアプリを利用することでPCや他OSともクリップボードを共有しコピー&ペーストが可能になります。

利用方法は簡単で、コピーしたい文字などを選んだあと「Webから貼付け」を選ぶことで別のデバイスにペーストできます。あらかじめデバイスをペアリングしておく必要がありますし、PCの場合にはChromeのアドオンを入れておく必要があります。しかしこれでPCで見たWebサイトをスマホで開くということも簡単にできます。

軽くて使い勝手の良い無料のアプリです。複数のデバイスを利用している人に特にオススメです。

こんな人におすすめ

スマホで長い文章を打つのは大変ですよね。いくらフリック入力が便利だからといって、指が疲れてしまいます。しかし本アプリでPCとスマホをペアリングしておけば、PCでサクサク文章を打って、スマホへ即送ることができます。タイムラグが0に等しいので、非常に快適なやりとりが可能です。複数のデバイスをお持ちの方は、ぜひ本アプリをお試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

最後の漢

6年前

5

データ共有
パソコンとAndroidでデータ共有する時に便利です。
URLとかちょっとしたメモを送り合うにはとても良いと思います。
いま見ているページのURLを送るっていう便利なボタンもあって、重宝してます。最初、ペアリングの意味が分からず苦労しましたが、分かってからは設定は簡単でした。

remix

7年前

5

こんなの探してた
スマホとパソコンでクリップボードの内容を共有できるという便利なアプリです(^o^)/
今まではメモ帳のWEBサービスみたいなのを利用していて、ブラウザで同じサーバーにアクセスしてメモ内容を共有するという手段を取っていました。でもそれだと結構手間がかかって面倒くさいんですよね。でもメールを立ち上げるのも面倒で。

これだとChromeの拡張機能とスマホを使って、パソコンとスマホですぐに同じ文字のやりとりができます。
パソコンではChromeを使っていたので、ちょうど良かったです!最初設定の仕方がわからなかったんですが、スマホアプリの中のヘルプを見てどうにかやりました。

私仕組みを理解してないんですが、これって家の外で同じWi-Fi回線じゃなくても大丈夫なんでしょうか?駄目なのかな?まだ設定したばかりなんで、今度試そうと思います。

lush_life_2100

8年前

4

PCとiPhoneの間のちょっとしたテキストのやりとりに
PCにあるテキストデータをiPhoneにコピーしたい時、
また、iPhoneにあるテキストデータをPCにコピーしたい時、
いちいち片方のメーラーを立ち上げて、送信して
もう一方のメーラーを立ち上げて該当メールを見つけて・・・
とやるのは面倒です。
これを使えばchromeのエクステンションとの間で
テキストをやりとりできます。
ランチャーアプリに入れておけばよりスムーズにできるのでオススメです。