VIP Access for iPhone

販売元:Symantec Enterprise Division, Broadcom Inc.

最終アップデート日:2023年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ワンタイムのセキュリティコードを発行、セキュリティ性を高められるアプリ

アカウントのセキュリティ性を高められるアプリです。本アプリの”VIP”は、VIP待遇という意味ではなく『ベリサイン・アイデンティティ・プロテクション』というセキュリティのこと。

1回限り有効なセキュリティコードで、セキュリティ性を強化してくれます。サービス利用時の安全性を高めたい人におすすめです。

良い点
  • VIP対応アカウント用の、セキュリティコードを作成できるアプリ
  • いつも利用している、VIP対応サイトのセキュリティ性を高められる
  • ログイン作業をスマートかつスムーズに完了できる

セキュリティコードを自動生成

本アプリは、30秒間だけ有効なセキュリティコードを生成可能。このコードは一度しか使用できませんので、他人に盗まれるリスクを大幅に低減することができます。しかも、セキュリティコードは常に自動生成されているので、生成する手間もかかりません。

QRコードで2要素認証を追加

QRコードをスキャンして、サイト固有のセキュリティコードを生成する機能があります。これにより、お気に入りのWebサイトに強力な2要素認証をかけることが可能。いつも利用するWebサービスのセキュリティを、より強固にすることができます。

セキュリティコードはスマートに入力可能

生成されるセキュリティコードは、少し長めにタップすればコピーできます。キーボードで打ち込む必要がないので、コードを忘れてしまって再度確認したり、入力にもたついたりすることがありません。ログイン作業をスピーディーに済ませられますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

VIP Access for iPhone

販売元:Symantec Enterprise Division, Broadcom Inc.

最終アップデート日:2023年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

ワンタイムパスワードを発行するシマンテック社のアプリです。
ウェブサービスで広く使われているワンタイムパスワードとは異なり、独自のもののようで、VIP Accessに対応したサイトでのみこれが利用できます。
アプリとしては起動するとパスワードが表示される、という標準的なものです。

銀行の認証サービスで必要になり導入しましたが、今のところほかの対応サービスには出会えていません。

料理長

10年前

4

自己防衛
ネットって知識なくても気軽にいじれるし、誰に対しても間接的なアクションになるから自己防衛の意識って鈍っちゃうんだけど、ネットだからこそ気をつけないといけないことはたくさんある!!
そういう意味でも、セキュリティ強化はほんとに大事。ネットに親しんだ現代社会だからこそ必要なこと!
できるなら、スマホユーザーの全員にこのアプリをダウンロードして使用してほしいぐらい。このアプリ設定してるだけでも、安心感が全然違う!!