電車くるよっ! ~神戸市営地下鉄版~

aspire Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:8.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電車いつ来る?間に合うなら走るけど、間に合わないなら歩きたい。

毎朝ギリギリの時刻で出社するあなた、駅では腕時計をチラ見して「電車間に合うかな?」と小走りになりつつ、「でも間に合わなかったら走り損だよなー」なんて損得計算をしちゃいませんか?2分ごとに電車が来る東京と違って神戸は朝でも10分間隔ですから、走って間に合えば最高ですし逃したら笑えません。

このアプリで電車の到着を確認しましょう。あらかじめ登録した駅に電車があと何分で来るのかワンタッチで教えてくれるので、「7分あるんだったら急ごう!」「間に合わないや、次にしてゆっくり歩こう」と決断できます。

駅は2つ登録しておけるのも嬉しいポイント。いちいち検索しなくても、出勤時の駅と帰宅時の駅はアプリに覚えておいてもらいましょう。

神戸市営地下鉄に特化しているので、ファイルサイズも軽く抑えられています。もしこれが全国の電車を網羅していたら重たいアプリになっていたかもしれませんが、そんな心配は無用です。

電車があと何分で来るか把握して、危険な駆け込み乗車をすることもなく、走り損になることもなく、毎日ベストタイミングで電車を捕まえてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0