JR東海 東海道・山陽新幹線時刻表

販売元:Central Japan Railway Company

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

東海道・山陽新幹線の時刻表をいつでも呼び出すことが可能です

電車に乗る際、新幹線に乗る際に役立つ乗り換えアプリも増えていますが、時刻表が好きだという方もたくさんいるのも事実。当アプリはJR東海の提供している、東海道・山陽新幹線の時刻表をいつどこでも持ち歩いてチェックすることができるアプリなのです。

アプリを起動したら”下り”と”上り”からチェックしたい方を選択。”こだま”や”ひかり”、”さくら”、”みずほ”の新幹線それぞれの時刻表を詳細にチェックすることができます。操作はタッチ&スワイプでスムーズに見たい場所に移動可能です。

お正月やお盆で実家に帰る時もしかり、帰省先から東京方面に戻ってくる時もしかり。新幹線の時刻をチェックする必要があるときに活用下さい!

良い点
  • 帰省する際、上京する際の新幹線乗り継ぎがスムーズになります
  • 1本乗り過ごしてしまった時、すぐに次の便が調べられます

こんな人におすすめ

駅で入手できる紙の時刻表をそのままデータ化したようなデザインで、紙の時刻表を見慣れているという方にはとても見やすく使いやすいアプリです。
紙と比較した最大のメリットは、定期的な更新により最新の時刻表になるということ。ダイヤ改正を知らずに失敗することもありませんし、駅に時刻表をもらいに行く手間も省けます。新幹線を頻繁に利用するという方には特におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JR東海 東海道・山陽新幹線時刻表

販売元:Central Japan Railway Company

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

俵ノ助

8年前

3

タップするだけで簡単に路線を確認できるので、導入してから時刻表冊子のお世話になる必要がなくなりました。文字も見やすく動作も軽快で、更に必要であれば予約ページにワンタッチで飛ぶ事もできますし、オンオフ問わずに幅広く利用しています。

ko-1

9年前

3

見やすい
個人的には、冊子版のものより見やすい。
新幹線の利用頻度はそんなに高くないので、わざわざ時刻表の冊子を購入する気になれない。
こうして無料アプリでチェックできるのは非常にありがたい。
時々強制終了になるのは解決してほしい。

課長

9年前

4

使いやすさは◎
仕事や帰省のときに、東海道・山陽新幹線を利用するのですが、
時刻表を見るときは、いつもこのアプリを使うようにしています。

書店で売っている時刻表で見慣れたレイアウトで表示されるので、
とても見やすいですね。
時間ギリギリになったときとか、すごくチェックがしやすくて便利だと思います。

エクスプレス予約を利用できるので、すぐに切符の購入予約ができるのもうれしいですね。

会社が違うので、難しいかもしれませんが、
すべてのJRがリンクしたアプリができれば、もっといいですけど……。

Central Japan Railway Company のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });