白猫プロジェクト

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (125

kaorin

8年前

5

ぷにコンという指一つで操作ができる操作性が良いです。体力システムがないので、気兼ねなくたくさんプレイできます。

おもち

8年前

5

とにかく操作が面白い
キャラクターが可愛かったり、ストーリーも続きが気になるものだったり、良いところはたくさんあるけど、このアプリで一番いいのはやっぱりその操作性じゃないかな。フリックで技を使ったり、タップで攻撃したりっていう操作性は唯一無二で、やっていてとにかく抜群にテンションがあがる。

キャラの育成も意外に簡単で、すぐに能力があがっていくからやりがいもばっちり。

ただ、敵がやたら強いところがあるから、操作が下手でもできるように、もうちょっとだけ敵が弱かったらよかったなぁ。

パピコ

8年前

5

スマホゲームとは思えないくらい良い
ゼルダの伝説みたいな操作感も抜群だし、キャラクターの絵柄もセンス良いし、なによりもスマホゲームにありがちな、ストーリーを勧めるのに時間がかかるということがないっていうのが良い。

もちろんストーリー性もしっかりしているから、先が気になっていつまでもずっと続けられるアプリ。

ただ、ちょっと敵が強かったり、協力プレイしないと進めないところがあるから、そこさえ改善してくれれば完璧かなと。友達がいないとすすめなくなっちゃうから。

月見大福

8年前

4

新世代の簡単RPG・白猫プロジェクト
簡単な操作で本格RPGを遊べるゲームが「白猫プロジェクト」です。その操作で革命を起こしたとされる「ぷにコン」が搭載で、ど迫力の戦闘シーンも指一本の操作で楽しめます。また最大4人で同時にプレイできるので、友達との協力で絆を深めることも可能となっています。物語もスマホアプリとは思えない壮大なものとなっていて、病み付きになる事は間違い無しです。

リーシャ

8年前

5

バトルもストーリーも最高に熱いアクションRPG
3Dのぬるぬる動くビジュアルで派手な演出満載の激しくて熱いバトルが楽しめるアクションRPGです。ストーリーはよく練られているし育成要素もなかなか面白いし片手だけでプレイできる操作性も良いし全体的に質の高いゲームですごく面白いです。

ロザリオ

8年前

5

新しいことも取り入れている王道RPG
設定もストーリーも直球王道RPGですが、独自のシステムである指先一つで動かせるぷにコンの新しい操作感に加えて、ソーシャルゲーには当たり前のように備わっているスタミナ性やコンプガチャの廃止など、とても思い切ったことをしています。スタミナ制限をなくすことで際限なくプレイすることが出来るので、飽きさせずに楽しめるゲーム内容に自信を持っているのでしょう。無課金でもゲームの世界とシステムの面白さを充分に楽しむことが出来る良質RPGです。

Kathy

8年前

4

豊富な食材が揃った鍋料理みたい
ちゃんとしたRPGのはずなのに、ストーリーのきっかけがなんとも変だ。

白猫に黒猫が恋をするとか、意味がわからん。

主人公とヒロインは、それぞれ人間。

このストーリーのきっかけさえなければ普通なのだが果たして。

島を作ったり、友達同士で協力し合ったり、遊びの種類は豊富。

簡単に飽きない魅力が詰まっている。

なんでもかんでも詰め込んでいるような気もするが。

ゲームの主旨をはっきりさせたほうがいいね。

イシュタル

8年前

4

気付いたら夢中
自分好みの飛行島作るのが楽しくて、ついつい夢中になっちゃうよ。

それと平行して、育成もいなくちゃいけないから忙しいけどやりがいがあるよね。

それから、スタミナ気にしないで良いのが良心的だよね。

ガチャがもっと良いのが出れば言う事ないんだけどな。

8年前

5

夢中になる人が多いです
とても人気があって面白いときいたのでプレイしてみました。あまり難しくない、ときいていましたが、操作がラクなのがいいですね。友人との協力バトルも楽しいですが、剣士やアーチャーといった職業を組み合わせてパーティを作るのが面白いです。ゲームを進めていくと飛行島というものが登場しますが、これを自分の好みに改造できます。箱庭感覚で自分だけのタウンができるんです。本筋のストーリー以外にも、こういうサブ的な楽しみ方ができるのが、このゲームの良いところだと思います。

朱鷺

8年前

3

王道RPG
王道RPGでやりこめばやりこむほど、面白くなりそうな感じです。職業を変更したり、訓練して強くなっていったり、クリアーする喜びがありそうです。イラストもかわいいので、見ていて飽きないです。仲間を組んで敵を倒したり連帯感も生まれそうなので、やめられなくなりそうです。気づいたらすごい時間が経っていたという風なことにならないように気を付けたいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ