三国魂

販売元:HRG Studio

最終アップデート日:2022年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (26

シンシア

8年前

3

中の上レベルには面白い
宣伝がものすごい強気なので、これはちょっと微妙な感じのゲームかなと心配しましたが、普通に面白かったです。平均よりちょっと面白いくらいのレベルはありました。やっぱり三国志ってはずれがないですね。適度に硬く適度に柔らかく、三国志好きが笑って楽しめて三国志を知らない人も入っていける、いい按配の三国志具合だったと思います。しいて言えばバトルシステムに独自のものが欲しかったかも。というか、三国志モチーフという他にもっと売りの要素があればよかったです。声優とか、そういう方面も悪くないですけどね。

らスイーツ

8年前

5

画面が美しすぎて見惚れる
一押しポイントはグラフィック。

どんだけ時間かけているんだと疑問に感じるほどの完成度。

バトルは意外に頭を使う。

計略を巧みに操るのがコツだね。

バトル一辺倒も悪くはないが、やはりもう一つくらい何か遊びがほしい。

この時代だと、一騎打ちみたいなの。

LUNAR

8年前

4

臨場感溢れた三国志の世界を堪能できる
呂布や曹操などが登場するあの中国の三国志を舞台にしている戦略シュミレーション。

豪華声優陣を揃えての今作品。

三国志ファンにはたまらないほどの完成度を披露している。

やはりボイス機能がついているのはでかいね。

リアル感が全然違う。

目で字を追っかけなくてすむ。

バトルを楽しめるだけでなく、武将のコレクション集めとかもいいね。

育成させて自分だけの最強の武将を育てることが可能。

初心者にとって難しすぎる感じがするので、このあたりはなんとかしたほうがいいんじゃないかな。

ゆめぴりか

8年前

3

リアル過ぎる戦いを決するのは誰だ!
”三国魂”と書いて”ソウル”と読みます。最初は、読めませんでした。武将を育成し、部隊を結成して三国志の時代を闘います。頻繁にイベントの開催や武将の追加が行われていますので、情報収集はマメにすることをお勧めします。戦闘シーンでは、カードアプリには珍しく3Dグラフィックが使用されているので臨場感を堪能できます。また、「若本規夫」・「花沢香菜」といった声優さんが採用されていて、画だけでなく音でも楽しめます。

ルーシー

8年前

5

歴女必見です
歴史好きな方はもちろんですがこのアプリはボイスがしっかり入ってて迫力があるので世界に引き込まれていきますね。

三国魂はその名のとおり三国志ゲームで、武将率いて戦ったりシミュレーション要素があったり様々な楽しみ方が可能です。

ナナ

8年前

4

バランスが良い
三国志をモチーフとした戦略シミュレーションゲームです。自分の好きな武将を集めたり、部隊を強くしていってシナリオを進めていきます。シナリオは難易度が結構高く歯ごたえがあり、簡単にはクリアできませんがそこが面白いところです。合戦のバランスもよくてゲームバランスを崩すようなキャラは登場しません。3Dグラフィックでもサクサクと動いてくれます。三国志が好きな方、戦略を練るシミュレーションゲームが好きな方にオススメできるゲームです。

Sherry☆

8年前

3

声優陣がヤバイ
アニメ好きでゲーム好き、そして声優好きの自分にとってはたまらない要素が三国魂には満載過ぎるよ。

若本さんが声優を務めているっていうだけでもヤバすぎなのに、武将の階級が上がっていくに連れてプレイの幅が広がるから、どんどん楽しくなっていく。

今は暇さえあれば三国魂をプレイしている自分が居る。

しばらく遊ばせて貰うよ。

鳩サブレ

8年前

4

戦略が全てのシュミレーション
三国志のシュミレーションゲームということで、バトルの肝は戦略。

どんなに強い武将を抱えたところで、この戦略をしっかり練らなければ何にもならない。

この辺りは、アクションやロールプレイングとあきらかに違う。

せっかく入手した有名武将がちょっと活かしにくいといえるかな。

1対1のアクションバトルがあってもいい気がする。

キャラデザはかっこよくてかわいくて不満なし。

4

三国志好きはぜひ
三国志を知っている人ならピンとくる有名キャラが続々登場します。声優さんが豪華で喋ってくれるので臨場感が増します。軍隊ゲームや戦略ゲーム好きの方はハマると思います。本格派の戦略ゲームなので結構頭を使って面白いです。

御伽わんこ

8年前

4

考える事はたくさんあります
シミュレーションゲームとしてもカードゲームとしても高水準です。

何よりも魅力的な男キャラが多いのが良いと思います。

三国志のゲームと言うと、武将が何故か可愛い女の子になっているものが多く、三国志好きとしてはイマイチな感じだったのですが、これはいい感じ。

三国志はやはり男キャラの方が魅力的です。

陣形配置、兵科の相性、武将の組合せなど考えなければいけない事はたくさんありますが、そういうのが苦じゃない人にはとてもお勧めのゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています