パズ銭 ~スワイプで両替パズル

販売元:Koji Sato

最終アップデート日:2022年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

千里の道も一歩から。小銭をかき集め、目指せ画面いっぱいの諭吉様

よく「1円を笑うものは、1円に泣く」などと言いますが、本作はまさにその格言通り。1円の重み、1円の存在が大きく立ちはだかるパズルゲームです。

本作は画面にランダムで現れた小銭をつなぎ、両替していくといった内容。例えば1円なら×5→5円玉、5円なら×2→10円のように両替を行って、画面に置ける小銭をどんどん少なくしていくといった具合です。一見すると簡単そうですが、画面には常に新しい小銭が生産されます。ちょっと目を離すと画面にいっぱいに小銭が積み上がり、即刻ゲームオーバー。もちろん100円、500円と小銭が大きくなるにつれ両替を行うのは至難の業。都合よく両替できる小銭が固まって配置されるなんてこともなく、思わず「なんで1円玉ばっかり出るんだよ!」とイチャモンを付けたくなってしまうほどです。

ですが、千里の道も一歩から。地道に両替を行った小銭から1万円を生み出した時の感動は得も言えぬもの。次第に増えゆく1万円を目の当たりにすると思わずゲスい笑みが溢れてしまいます。

さあ本アプリで、地道な作業の末に生み出される諭吉様を、恍惚の表情で眺めてはいかがでしょうか。

良い点
  • 同じ硬貨をつないで両替を行う、パズルゲームが楽しめる!
  • 額が大きくなるほど、両替するのは至難の業。プレーヤー泣かせの難易度
  • 苦労の末生み出した1万円で画面が埋め尽くされる様は、まさに至福!

こんな人におすすめ

もちろんゲームなので実際のお金とは関係ありませんが、それでも1円から始まったものが5円、10円、100円と増えていき、しまいには1万円札に到達する様子を見ていると、わらしべ長者になったような気持ちでとても爽快感があります。ストレス発散をしたい方や、小さなものを大きなものに成長させていくのが好きだという方におすすめです。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

販売元:Koji Sato

最終アップデート日:2022年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Sara

9年前

2

一発屋アプリ
小銭をどんどん両替していって1円から1万円までにしていく頭脳派ゲームです。連続してスワイプすると1円玉を5円玉にしていってどんどん高くしていきます。
どんどん上から小銭が落ちてくるので結構難しいです。

けど、1,2回やると飽きてしまうゲームですね。

3

まぁまぁ
「2048」っていう数字を掛け合わせていく頭脳ゲームのインスパイアですね。
それをお金にしたっていうゲーム。

1円を5円に、5円を10円に・・・とお金を高くしていけます。
上のラインからはみ出るとゲームオーバーなので結構難しいです。

Koji Sato のアプリ