らくメモ -らくチン&シンプルなふせん風メモ帳アプリ-

Neos Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:19.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「16:00新宿」これ仕事のメモだったかな、デートのメモだったかな?

コルクボードにメモを貼り付けていたら、いろんなメモを張りすぎて重要なメモが埋もれてしまった経験はないでしょうか?

本アプリでは、急用のメモや秘密のメモなどを色分けしてカテゴリーに分類できるので、忘れてしまう心配がありません。カテゴリーは買い物や仕事など全部で5種類。カテゴリーを増やせないのは物足りないですが、これでも十分タスク管理することはできます。

▲コルクボードに付箋を貼りつけていく。付箋の位置を自由に変えられないのが少し残念。

▲カテゴリーは5種類から選べる。急用に入れておけば重要なタスクが分かりやすい。

▲4桁のパスコードをかけることが可能。アカウントのパスワードなどを管理できる。

この機能がすごい

仕事場で机に紙のメモを貼りたいけど、人に見られたくないメモがあったりすると付箋では貼りにくい……。

スマホでメモを管理しておけば、大事なメモを人に見られる心配がありません。また、万が一スマホを見られた場合でもメモにパスワードをかけることができるので、安心してメモを書くことができます。本当にメモしたい大事なことって、紙にメモできないですよね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

フレディ

4年前

3

ふせん風のメモアプリ!ぱっと見てわかるので、予定を忘れにくいです。色分けされてて使いやすいけど、広告のポップアップがもう少し少なかったらなあ・・・。

フレディ

4年前

3

ふせん風のメモアプリ!ぱっと見てわかるので、予定を忘れにくいです。色分けされてて使いやすいけど、広告のポップアップがもう少し少なかったらなあ・・・。

Neos Corporation のアプリ