Post-it®

販売元:3M Company

最終アップデート日:2024年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

実物の付箋をデジタル化! アイデアの管理や編集が一変

手書きの付箋をデジタル化して管理できるアプリ。スマホのカメラで付箋を映すだけで、データとして読み込まれます。複数枚の付箋を一度に取り込むことも可能。デジタル化した付箋はグループ分けや整頓ができるため、実物のホワイトボードよりもきれいに見せやすいです。ボードの共有をすれば、ほかの人も自由に編集できます。

良い点
  • スマホのカメラで付箋を一括読み取り! 実物の付箋を一瞬でデジタル化
  • 付箋のグループ分けや配置変更もスムーズにできる
  • 作成したボードはIDやQRコードで共有。参加者はボードの編集も可能

手元の付箋をスマホカメラで一括デジタル化

手書きの付箋をスマホのカメラで読み取り、デジタル化できます。複数枚の付箋の一括読み取りにも対応。やり方は、デジタル化したい付箋にカメラを向けて、ボタンを2秒間長押しするだけです。さらに、スマホ越しで付箋に手書きすることもできます。

付箋のグループ分けや整理整頓も簡単

取り込んだ付箋は、自由にグループ分けができます。未分類の付箋を一時的に保管しておけるインボックス機能も搭載。実物の付箋を使うよりも、付箋の移動が簡単な上に、配置の整頓もしやすく、見栄えもよくなります。

IDやQRコードでボードを共有

取り込んだ付箋や作成したボードは、IDやQRコードで簡単に共有可能。会議やワークショップでアイデアを出し合った後にボードを共有すれば、誰でも内容を確認できるようになります。共有されたボードは、付箋を追加したり、自由に編集したりできます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Post-it®

販売元:3M Company

最終アップデート日:2024年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

勉強会とかワークショップで模造紙にポストイットをペタペタ貼って、その後の保存に困っている人には最適なアプリ。ポストイットを撮影すればアプリ上で自由に位置を調整することができます。文字の認識率も優れていて重宝してます。

Scratch

8年前

4

会議や打ち合わせの際の資料まとめに最適です。撮影した画像だけでなく、PDFやエクセルデータ等と一緒にまとめる事ができますから、非常に便利に使う事ができます。

ゆみ

8年前

4

カメラでポストイットをデータ化するアプリです。ブレストで使った付箋の内容をまとめるの大変だったけど、これで大分ラクになりました。

Kobayashi_0721

9年前

4

ビジネスでもよく使われる付箋、Post-it。そのPost-itを、カメラで撮影するだけで一気にデータ化してくれるアプリです!剥がれて失くしてしまう心配もなく、すごく便利!

はんぺん

9年前

これはすごい!ポストイットを写真で撮るだけで、簡単にデジタル化できます!
一個一個認識してくれて、自由に動かせるのでアイディアの整理に抜群です。
ただ、複数人で編集はできないのでそこだけマイナスかも。。
それでも素晴らしいアプリには変わりないので、アップデートを心待ちにしてます。