付箋メモ QuickMemo+

販売元:flickfrog

最終アップデート日:2024年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
ウィジェット機能
クラウド対応 ×
画像・PDF対応 ×
カレンダー・リマインダー機能 ×
フォルダ機能
共同編集機能 ×
メモの色分けやソート機能
インポート・エクスポート機能 エクスポートのみ(メールで送信)
検索機能 ×
バックアップ機能

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

本物の付箋のように、自由に貼れる メモアプリがここまで柔軟に

紙の付箋を使うようにペタペタとボードに貼り付けられるアプリです。使い終わった付箋は、ゴミ箱にドラックでらくらく削除。さらに付箋のカラー部分をタップすれば、チェックも入れられます。また付箋の柄や背景ボードも豊富で、ビジュアル的にもかわいらしいです。

良い点
  • ボード型の背景に、付箋型のメモを自由に貼り付けて管理できる
  • 付箋の柄は水玉・星柄など様々。背景ボードも変更可能
  • ウィジェット化できる。ホーム画面に追加して付箋をすぐにチェック

メモやToDoリストを簡単に作れる

好きな色の付箋でサッとメモが作れる付箋アプリです。付箋を好きな場所に運び、テキストを入力すれば完成。ドラッグ&ドロップで好きな場所に移動させられます。また付箋を貼るノートを複数作れるので、各用途に合わせて付箋を管理可能です。

カスタムの自由度が高い

付箋の色や背景の柄など、カスタマイズができます。あなたが持っている画像を付箋や背景ボードにすることも可能。そのため、お気に入りのキャラクターや写真を使い、オリジナリティを出せます。また文字色や文字サイズなども変えられますよ。

ウィジェット登録が便利

ウィジェットに登録すると、ホーム画面に付箋を表示させられます。ToDoリストなどを作成し、ホーム画面に表示させておけば、やり忘れも防止できるでしょう。ウィジェットをタップすれば、そのまま付箋を作成できるため、追加の用事ができた際も便利。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

付箋メモ QuickMemo+

販売元:flickfrog

最終アップデート日:2024年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

5

付箋を愛用している人には非常に使いやすいツールですね。デザイン性も良くて文字の大きさを変更出来るのもお気に入りのポイントです。

systemgear

6年前

5

他のto do listや階層的なメモアプリ等があるので、アプリ説明を見た時に侮っていたが、全然そんなことはなかった。広い壁に付箋を貼るような感覚だろうか。それをとても直感的に行える。重ねて貼っても、少し透けて見える、細やかな工夫がとても便利だ。軽い思考の整理にも向いている。

lestylo

7年前

5

バックアップやアラーム、写真の添付などを使うためのアップデートの種類が2つあり、無理版と有料版と分かれています。無料版のアップデートでは広告が出るようになり有料版では720円と少々お高いです。バックアップのみならば一時的に無料版のアプデしてバックアップを取れば広告はないも同然です

Maryー

7年前

3

付箋メモアプリ。
カスタマイズ出来るので自由度が高い付箋メモアプリ。
コルクボードに付箋貼ってるみたいに一つ一つ確認出来て良いです。
ミニメモみたいな感じで使うのがオススメ!ちょっとしたメモにち丁度良い。
ページを切り替えが出来て複数付箋出来るので良い!

ありす

7年前

5

ページ数が多し、鍵もつけれるし、お気に入りも出来るし、しおりの絵柄がも自分の写真に変更など色々凝ってて嬉しい

396(ミクロ)

7年前

5

オシャレな付箋アプリ。付箋アプリの中ではダントツでオシャレを追求している。利便性、操作性も抜群。バックアップ機能も有り、使い方は無限大。

flickfrog のアプリ