私の赤ちゃん ピアノ

DOKDOAPPS

iOS
価格:120円
サイズ:6.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:4.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ドレミファソラシド!いつでもどこでも鍵盤で遊べます。

お子さんの創造力・イマジネーションの力を大きくする為にも、小さい頃からいろんな遊びをする事が重要だと言われています。身体を使ったり物を使ったり、遊ぶには色々な方法がありますが、当アプリはピアノという楽器で遊ぶ事を目的として作られたアプリ。色々な音に触れてお子さんには豊かな感性を育ててもらいましょう!

アプリを起動すると画面上には1オクターブ分のドレミファソラシド、鍵盤が用意されています。鍵盤を自由に叩けば対応して音が鳴るので、好きにタッチしてもらうといいでしょう。お母さんやお父さんが簡単な曲を披露してあげるのもいいかもしれませんね。また、自動演奏モードも付いているので、収録されている童謡をピアノとドラムで聴く事もできます。

小さい頃からたくさんの音に触れて、音を出す事を体験して創造力をふくらませて欲しいですね!

こんな人におすすめ

お子さんの音感を小さいうちから鍛えておきたいという方の入門編にちょうどいいこのアプリ。ピアノの鍵盤が奏でる音とそれがどの和音なのか理解しながらピアノの練習ができ、他の音楽などを聞きながらアプリで演奏しているうちにこれはどの音なのかだんだん聞いただけでわかるようになっていくでしょう。音楽家にとって大切な音感の養成に役立ちます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

7年前

4

シンプル
カラフルでユニークなデザインとシンプルな機能で、小さな子供に非常に遊ばせやすいアプリだ。音は長く押しても短く切れるようになっているので、押したら押した時間だけ音が持続される方が嬉しい。子供のおもちゃとしては充分。

DOKDOAPPS のアプリ