iPhone、iPadアプリ「Speedtest - インターネット速度」のアイコン

無料

Speedtest - インターネット速度

開発:
Ookla
容量:
95 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • 画面構成がシンプルで、速度や結果の一覧ともにごちゃつかず見やすい。とりあえず速度だけ知りたいって時にスグわかるのは親切。
  • シンプル機能とダークなビジュアルが良い。テストサーバ一覧が距離付き・自分で選べる。HELPがなにげに勉強になりました。
  • 精度は高いと思う。上り下りも分かり普通に使えるかなーと思う。

ちょっと気になる点

  • スピードテストの時に広告が表示されるのが少し気になる点。

Appliv編集部のレビュー

一番速い回線はどれだ!? ワンタップで簡単スピードテスト

手軽に回線のスピードテストができるアプリです。使い方はテスト開始のボタンを押すだけ。30秒ほどで計測が終了します。計測結果は履歴として残るので、どの回線が速いのかが一目瞭然。細かい所ですが、広告が邪魔にならないというのも嬉しいポイントです。

▲ワンタップでスピードテスト開始。同時に回線の”波”もグラフ表示される。

▲契約通りのスピードになるか、検証してくれるツール。

▲単位、目盛り、VPNなどの設定を行える。

こんな人におすすめ

ノマドワーカーにおすすめしたい本アプリ。自分のルーターを持ち歩き、様々な場所で作業をしているとネットが繋がりにくいとか、繋がっても作業に支障を来すほどに遅いとか、ネットの使用に不便な場所にも出会うでしょう。

その場所での作業を始める前にアプリを使えばストレスを事前に回避することが出来ます。効率的に作業をするためにも、ネット環境にも気を配っていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.2.2
最終記事更新日:2020年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ウェイター

5月17日

4

回線速度を測ってくれます。
キャリア、WiFi事業者側がバイパスを組んでいなければしっかり測ってくれる感じなので、色々なソフトで別々に測るといい感じでしょう。UIは良好。

ゲストユーザー

1年前

5

Ooklaのスピードテストアプリ。
日本国内にも数多くサーバーがあり、安定した速度測定が行えます。
ダウンロード・アップロード速度のほか、レイテンシーやジッター、パケットロス(一部のサーバーのみ対応)の測定に対応しています。
広告表示がありますが邪魔になりませんし、アプリ内課金で外せます。
スピードテストアプリの中で一番のおすすめです。

ゲストユーザー

3年前

1

このアプリは恐ろしいほど高い数値になります。2~3倍!ただ、低速の測定200kbps等が正確だから信じられているのかもしれませんが高速の測定では一番デタラメになります。YouTubeが再生できないのに2M出ているときもあります(^^;

5

自分が気に入っている速度計測アプリです。Wi-Fiやモバイル回線を識別するだけでなくSSIDやキャリア名も記録してくれます。メーター表示がわかりやすい!ただ意外と通信量が多いのでモバイル回線でのテストはほどほどにした方が良いと思います。

Jinkun

4年前

-

この アプリ ただインターネット回線の速度を測るだけなんだけど、あまりゴチャゴチャしてなく、シンプルでなかなか使いやすい。
見た目もなかなかGood !!

?ももたん?

5年前

-

インターネットのスピードを測るだけのアプリなのですが、シンプルでごちゃごちゃして無いのがGood!:)

-

通信速度計測の定番アプリ。下りと上り、PINGが測れて履歴も見ることができます。流行りの格安SIMがどれだけスピードが出るのか測ってみると面白いですよ!

でいず

7年前

4

簡単に測定できて、比較もしやすい
iPhone5を使っているのですが、iPhone5だとLTEが使えますよね。
自宅では光回線とWifiを用意しているのと、WiMAXもっているので、この3者で速度比較をしてみました。

実際違うのな?とかほんとに測れるのかなーと思っていたのですが、実際にに測ってみると、3者まったく速度が違うことに結構おどろきました。

Wifiが早いのは予想通りだったのですが、LTEも実際はWiMAXよりだいぶ早くて、LTEが使えたらWifiは不要だなと思ってしまいました。

このような複数回の測定でも、測定した結果を後で一覧で見ることができるのも便利です。

無料のアプリなので、身近な回線の速度が気になる方、一度このアプリで測ってみてはいかがでしょうか?

4

通信速度の計測には十分
応答速度、ダウンロード速度、アップロード速度を計測してくれます。

使い方も簡単。
アプリを起動して1タップするだけ。
ある程度このくらいの速度がでてるんだなーくらいには把握できるのでお手軽でお勧めです。

まぁ、これ1つ入れておけばいいんじゃないですかね?

4

Android版もあるので比較に最適
最近のLTE普及の流れもあって、スマートフォンで回線速度を測定する機会があったので使いました。
Android版もあるので、同じような指標で比較がてきるこのアプリは良かったです。
結果も残しておけるので、後で確認したくなっても見ることができる、これで十分といえば十分だが、アンテナ感度の数値で残してくれるとさらに嬉しいです!