無料

Speedtest.net Speed Test

開発:
容量:
37.7 MB
3.19

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

一番速い回線はどれだ!? ワンタップで簡単スピードテスト

手軽に回線のスピードテストができるアプリです。使い方はテスト開始のボタンを押すだけ。30秒ほどで計測が終了します。計測結果は履歴として残るので、どの回線が速いのかが一目瞭然。細かい所ですが、広告が邪魔にならないというのも嬉しいポイントです。

▲ワンタップでスピードテスト開始。同時に回線の”波”もグラフ表示される。

▲結果が履歴として残るため、比較も簡単。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.2.0
最終記事更新日:2017年8月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

このアプリは恐ろしいほど高い数値になります。2~3倍!ただ、低速の測定200kbps等が正確だから信じられているのかもしれませんが高速の測定では一番デタラメになります。YouTubeが再生できないのに2M出ているときもあります(^^;

5

自分が気に入っている速度計測アプリです。Wi-Fiやモバイル回線を識別するだけでなくSSIDやキャリア名も記録してくれます。メーター表示がわかりやすい!ただ意外と通信量が多いのでモバイル回線でのテストはほどほどにした方が良いと思います。

Jinkun

2年前

-

この アプリ ただインターネット回線の速度を測るだけなんだけど、あまりゴチャゴチャしてなく、シンプルでなかなか使いやすい。
見た目もなかなかGood !!

?ももたん?

2年前

-

インターネットのスピードを測るだけのアプリなのですが、シンプルでごちゃごちゃして無いのがGood!:)

-

通信速度計測の定番アプリ。下りと上り、PINGが測れて履歴も見ることができます。流行りの格安SIMがどれだけスピードが出るのか測ってみると面白いですよ!

でいず

5年前

4

簡単に測定できて、比較もしやすい
iPhone5を使っているのですが、iPhone5だとLTEが使えますよね。
自宅では光回線とWifiを用意しているのと、WiMAXもっているので、この3者で速度比較をしてみました。

実際違うのな?とかほんとに測れるのかなーと思っていたのですが、実際にに測ってみると、3者まったく速度が違うことに結構おどろきました。

Wifiが早いのは予想通りだったのですが、LTEも実際はWiMAXよりだいぶ早くて、LTEが使えたらWifiは不要だなと思ってしまいました。

このような複数回の測定でも、測定した結果を後で一覧で見ることができるのも便利です。

無料のアプリなので、身近な回線の速度が気になる方、一度このアプリで測ってみてはいかがでしょうか?

4

通信速度の計測には十分
応答速度、ダウンロード速度、アップロード速度を計測してくれます。

使い方も簡単。
アプリを起動して1タップするだけ。
ある程度このくらいの速度がでてるんだなーくらいには把握できるのでお手軽でお勧めです。

まぁ、これ1つ入れておけばいいんじゃないですかね?

4

Android版もあるので比較に最適
最近のLTE普及の流れもあって、スマートフォンで回線速度を測定する機会があったので使いました。
Android版もあるので、同じような指標で比較がてきるこのアプリは良かったです。
結果も残しておけるので、後で確認したくなっても見ることができる、これで十分といえば十分だが、アンテナ感度の数値で残してくれるとさらに嬉しいです!

welldone

5年前

3

デザイン性が良い
あまり他に類を見ないようなテーマのアプリですね。

速度計をモチーフにしてるのがおしゃれでいいです。
広告が少し目ざわりな所もありますが、快適に使えます。

サーバーにつながらなかったり、なぜかサーバーを沖縄にしないと反応がない時も多々あります。
なんで沖縄なんだw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています