Speedtest - インターネット速度

Ookla

iOS
価格:無料
サイズ:115 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Applivユーザーレビュー (15

ko-1

7年前

3

通信速度を簡単に診断
ワンタッチでインターネット速度を診断できるアプリ。「あれ!?繋がりにくい」と思ったときに使っている。動画など、大容量のものをダウンロードするときは、事前に速度を調べておくのがお勧めの使い方。つながりにくく待たされるようなら、場所を変えてダウンロードしている。

でいず

8年前

4

簡単に測定できて、比較もしやすい
iPhone5を使っているのですが、iPhone5だとLTEが使えますよね。
自宅では光回線とWifiを用意しているのと、WiMAXもっているので、この3者で速度比較をしてみました。

実際違うのな?とかほんとに測れるのかなーと思っていたのですが、実際にに測ってみると、3者まったく速度が違うことに結構おどろきました。

Wifiが早いのは予想通りだったのですが、LTEも実際はWiMAXよりだいぶ早くて、LTEが使えたらWifiは不要だなと思ってしまいました。

このような複数回の測定でも、測定した結果を後で一覧で見ることができるのも便利です。

無料のアプリなので、身近な回線の速度が気になる方、一度このアプリで測ってみてはいかがでしょうか?

4

通信速度の計測には十分
応答速度、ダウンロード速度、アップロード速度を計測してくれます。

使い方も簡単。
アプリを起動して1タップするだけ。
ある程度このくらいの速度がでてるんだなーくらいには把握できるのでお手軽でお勧めです。

まぁ、これ1つ入れておけばいいんじゃないですかね?

4

Android版もあるので比較に最適
最近のLTE普及の流れもあって、スマートフォンで回線速度を測定する機会があったので使いました。
Android版もあるので、同じような指標で比較がてきるこのアプリは良かったです。
結果も残しておけるので、後で確認したくなっても見ることができる、これで十分といえば十分だが、アンテナ感度の数値で残してくれるとさらに嬉しいです!

welldone

8年前

3

デザイン性が良い
あまり他に類を見ないようなテーマのアプリですね。

速度計をモチーフにしてるのがおしゃれでいいです。
広告が少し目ざわりな所もありますが、快適に使えます。

サーバーにつながらなかったり、なぜかサーバーを沖縄にしないと反応がない時も多々あります。
なんで沖縄なんだw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています