480円

Scanner Pro 7 - OCR搭載の書類・レシートスキャナ

開発:
Igor Zhadanov
容量:
94.9MB
3.21

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紙の書類を綺麗にPDF化。かさばる書類がスッキリまとまるスキャナーアプリ

紙の書類をカメラでスキャンして電子化するスキャナーアプリです。

景色を撮影するように、書類をカメラで撮影するだけで書類をスキャンしデータ化してくれます。撮影時はグリッドが表示されるので目安になりますし、たとえ斜めに撮影されたとしてもアプリが書類を自動で認識してくれる上、後で微調整が可能です。

書類、写真、グレースケールの3種類のフィルターが適用出来るので、手書きの書類の文字も綺麗にスキャンしてくれます。また明るさ調整やコントラスト調整も可能なので、暗いところでの撮影でも綺麗にデータ化してくれます。

スキャンしたデータはPDF変換され、アプリ内に保存されます。
書類が大量になってしまってもフォルダ分けしてスッキリ整理出来るので安心。また、DropboxやGoogleDocsと連携されているので共有もお手の物。紙の書類を整理したい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

26日前

5

初心者でも簡単に使えるPDF化カメラアプリです。
個人個人で操作の慣れもあるかと思いますが、書類整理に最適です。
画像品質もいいと思います。
A4書類やカラーのちらしを結構きれいに保存できます。
カラーで撮影時の色の再現性は若干変わりますが、
ぶれないよう撮影できれば、文字はくっきり表示されて見やすいです。

ランキングの上位アプリを試しにいくつかダウンロードして、
各アプリを何度か使用後、2~3個に絞ってしばらく操作性を比較しながら使っていました。
数年たって最終的に一番頻度が多く手軽に使っていたのがこのアプリでした。
簡単にページの追加(カメラ撮影とカメラロールどちらもOK)、PCへの移動、PDFのメール添付、カラー・文書モード切替、自分の使いたい部分に一番合うアプリでした。

Igor Zhadanov のアプリ