ATOK Pad

1,300円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
JustSystems Corporation
容量:
31.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

スピーディーな日本語入力を実現するキーボードアプリ

PCやMacの日本語入力で適切な変換をスピーディーにできることから愛用者の多いIME「ATOK」。これをiPhoneで利用できるアプリです。しかしさまざまなアプリのバックグラウンドで動くIMEではなく、メモアプリになっていますので要注意。

スピーディーかつ快適に日本語入力ができるメモ帳で、特にある程度の文字数を入力してからまとめて変換する人とっては、学習能力の高い変換機能が光ります。PCやMacのようにIMEとして利用することはできませんが、メモ帳に入力した文章をさまざまなアプリやソーシャルネットワークなどと共有できます。

さらに「Evernote」を経由することでPCやMacのATOK Padと共有できますので、仕事やブログなどで文章を書く機会が多い人には必需品になること間違いなし。

アプリとしては少々値段の高いものになりますが、iPhoneの日本語入力に不満を感じている人は要注目です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

Bec

3年前

3

変換の良さはさすが、しかし使い勝手がイマイチ
bluetoothKeyboardの併用で使い始めました。
他のアプリで使えるものが少ないのは先刻承知していますが、iOSIMEが動作中はATOKPadが動かないのは想定外でした。
しかもiOSIMEの切替にはATOKPadを一旦停止し、他のアプリを起動しなければならないのは、大変煩わしい作業です。
せめてATOKPadの中でiOSIMEの切替が出来るよう、早急な改善を要望します。

3

割高アプリ
変換機能にかなり難があるので実際に購入して入れてみて、使ったのですが、この変換予測の機能で1200円は少し割高な気がしました。

言ってみれば、ATOK入力のメモ機能のみにそれだけの値段がするということです。

使いやすい事は使いやすいのですが、セールなどで安くなった時に入れれば良い程度じゃないでしょうか。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!