Stock(ストック)

販売元:Stock, Inc.

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

チームの情報共有に チャットとクラウドストレージのいいとこ取りツール

グループの活動情報を効率的に共有できるツールです。基本の使い方は、テーマ別にフォルダを作り、中にノートを入れるというもの。使い方がわかりやすいので、すぐなじむでしょう。チャットやタスクの割り当ても可能で、意志伝達がスムーズになります。

良い点
  • 会議・計画など、さまざまなチーム活動を共有ノートで
  • フォルダの中にノートを作成。万人にわかりやすい構造
  • テーマに沿った会話ができ、後から見返しやすい

▲大枠としてフォルダを作り、その中でノートを記入。議事録、顧客対応記録、アイデアなど何でも記入できる。

▲タスクの作成画面。担当や期限の設定もしっかりできる。

▲業務内容に合わせてフォルダを作り分け、記録や資料を放り込んでいくことで効率化・生産性アップなどに繋がる。

こんな人におすすめ

今までチャットアプリを使ってチームのやり取りをしていたけど、会話する場所が1ヶ所しかなく情報を把握しづらい。専用の情報共有ツールが欲しい。と考えていた方におすすめのサービスです。複雑な業務などをこなす際にも、自分に関係する話題と関係ない話題をきちんと分けてチェックできるためわかりやすいです。メールアドレスだけ登録して、早速始めてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Stock(ストック)

販売元:Stock, Inc.

最終アップデート日:2023年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

sakurami

5年前

5

チャットだと情報が流れていくというのは、言われて本当にハッとなった課題。実際使ってみると本当に使い易い。完全にうちの会社のインフラになった。

ちなみにStockの開発会社は日本企業ということだが、日本の情報共有サービスでこういう風に世界中をターゲットにできそうなものがあったであろうか。サポートもすごく充実していて非常に応援している。

5

驚くほど使い易い。
stockがうたっている「チャットだと情報が流れていく」という問題はまさしくその通りでいつも困っていた。
今うちの会社の情報共有はStock抜きでは語れないくらい依存している。
これは本当に便利。

5

本当にびっくりするくらい簡単に分かるツールです。チームで情報ストックするのにこれより分かりやすいツールは他にないでしょう。学習塾のITに詳しくない65歳がなんの説明もなしに使えるという触れ込みに偽りなく、驚くほど簡単なつーるです!