ITmedia

販売元:ITmedia Inc.

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月27日

日々進化するITの情報をチェック、一括ダウンロードでいつでも手元に!

IT関連の最新情報を手軽にチェックできるツール。記事の一括ダウンロード機能により、電波の弱い場所でもサクサク閲覧が可能です。さらに、17種類のメディアのニュースが分類されて提供されるため、自分の関心分野だけを選んで読むことができます。

お気に入りの記事を保存できるので、後から読み返すこともできます。

良い点
  • IT専門ニュースを一括ダウンロード、オフラインでも読むことが可能
  • 17媒体のニュースをカテゴリ分け、関心のある分野だけを選んで読める
  • お気に入り記事の保存機能あり、知識の整理や深化に役立つ

電波の弱い場所でも安心

記事の本文を一括ダウンロードすることが可能。電波の弱い場所でも記事をサクサク読むことができます。外出先や通信環境の悪い場所でも情報にアクセスできるので、時間や場所を選ばずに最新のITニュースを得ることが可能です。

幅広い情報を分類して提供

多種多様なITニュースをカテゴリーごとに把握できます。注目記事、ニュース、企業向けIT、ビジネス、製造&エネルギー、IT開発、スマートフォン、個人向け製品&サービス選び等、興味のある分野だけを選んで読むことが可能です。情報収集の効率が上がります。

お気に入り記事を保存

好きな記事を保存する機能も備えています。後からでも気に入った記事を読み返すことができます。重要な情報をすぐに探すことができ、自分だけの情報データベースを作ることが可能。知識の整理や深化に役立ちます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ITmedia

販売元:ITmedia Inc.

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

洗濯板男

9年前

5

ITニュースチェックするならこのアプリ
IT系ニュース専門のアプリで、インターフェースもみやすくサクサク記事が開けます。

記事一覧では表示されている記事の概要も一緒に表示されているので、どんな内容の記事なのかがわかります。

新着記事が出たときの通知もしてくれるので便利です。

4

PCサイトよりも読みやすい
ITのニュースを読むなら、まあこのサイトが一番有名じゃないですかね。
PCサイトは広告とかごちゃごちゃしていますが、アプリは記事が一覧で表示されるので、すっきりしています。
興味のある記事を読みやすいです。

うえき

11年前

2

ニュースを見るだけなら使える
ITに関するニュースを見るためになら、最新のニュースが豊富に配信されているからとても楽しく使うことができます。

ただ、このアプリの使用感をユーザビリティの観点からみると、
画面上では広告がはっきりと自己主張をしているし、デフォルトの閲覧画面は画面の上部と下部にスペースをさきすぎていて肝心の本文が閲覧しづらい仕様になっています。それに色使いも醜悪でひどいセンスです。

つまるところ、
このアプリは、機能面で惜しいところまでいってはいるが、ただ使いにくいがために常用する価値を失ってしまっている、見所ある二級品です。

welldone

11年前

3

50点
すこし広告がきになりますね。
間違って押してしまうことも多々あります。

あと、せっかくのウリであるtwitter,evernoteとの連動がうまく使えない事があって困ります。
もっと見やすいデザインにしてくれるといいんですけどね。

情報を得る為だけに使うって感じで。