ハムレース

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2022年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ハムスターの滑車を操作して先を目指す。癒し系横スクロールアクション

ハムスターが回す2つの車輪を操作してひたすら先を目指す横スクロールアクションゲームです。

八ムスターの運動用に使われる滑車を車輪にして、ひたすらゴールを目指します。
滑車は2つの車輪となっていて、左側をタップすると後輪が動き、右側をタップすると前輪が動くという仕組み。道はかなり凸凹しているので、前輪と後輪を上手く調節しないと登れないようなところも登場します。また、走っているうちに体力が消耗していき動けなくなることも。
体力は道に落ちているひまわりの種を獲得することでゲット出来るほか、滑車を動かさないでいることで回復します。

ステージは全部で8つ。
レベルもステージ毎に変わります。かなり複雑な道もあるので心して挑んでいきましょう。

良い点
  • 氷で滑ったりキノコでジャンプしたりといった多彩なアクション
  • けなげに車輪を動かすハムスターに癒される

こんな人におすすめ

本作に登場するハムスターはとにかくかわいい! ということはつまり、ハムスター愛好家の方にはたまらない、おすすめアプリだということです。くるくると滑車を回しながら頑張るハムスターの姿はとってもキュート。スタミナが切れてくると顔を真っ赤にして滑車を漕いでくれます。そんな姿を見てしまうともっと自分もうまくプレイしようと気が引き締まりますよ。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハムレース

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2022年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たぬき

4年前

4

簡単操作で難易度もちょうど良く、横スクロールアクションが苦手な方でも楽しめます!ハムスターがクルクル回りながら走るので眺めているだけでも癒やされます(*´v`*)ステージではアイテムが拾えたりギミックも様々な物が登場するのと、課金要素なしで楽しめるので空き時間などにぜひおすすめしたいゲームです!

あいるー

9年前

5

これはかわいい
ハムスターもカワイイし、全体のイラストもすっごいカワイイ。これはちょー流行ると思う、っていうか流行ってほしい。
操作も結構簡単。誰でも出来ると思うけど、だからこそハマるのかなとか思います。回し車を回してハムスターを動かすので、なんとなくこっちも必死になっちゃう。
スタミナとか課金とかないから誰でもすぐにハマると思うし、ハムスターがすんごい頑張ってる姿に癒やされる。まだ全部ステージクリアしてないから、そろそろクリアしたい。

KKO

9年前

4

誰でも気軽に楽しめます。
女性向けのアプリかと思いましたが、そんなことはありませんでした。特にハムスター好きの人なら、更に楽しめると思います。
操作の方法はとても簡単で、ルールもシンプルです。
ハムスターが頑張っている姿を見ていると、こちらまで頑張らなくては、という気持ちになります。
ステージもいくつかあるので、飽きずに楽しめるアプリです。

DAN-BALL のアプリ