720円

PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに

開発:
容量:
1.5MB
3.23

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

Evernoteへの投稿をもっと楽に!自由に!

Evernoteへの投稿を素早く行うことができるEvernote投稿アプリです。指定のノートへの任意のタグを追加して送信、写真の添付、日時や位置情報の自動取得などの基本機能に加え、タイトルが同じノートにデータを追記する機能はこのアプリの一番の特徴です。この機能はタイトルを省略すると日付で同じノートに「追記」していくというものです。これにより少ないワードを断続的に投稿しても、ひとつのノートとして1日分の投稿がまとまります。他にもタイトル履歴の保存と呼び出しや、電波状態の悪い場所から通信できる場所に移動した際に自動送信してくれるなど便利機能を多数搭載していますので、こうした支援機能により、より記録することを意識せずにアイディアなどの記録が可能になり、あなたのライフログはより快適なものになるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

日記に便利
手早くメモを取れるevernoteクライアントを探していて見つけました。テキストの同期をバックグラウンドでやってくれます。起動即テキスト入力できたり、同期で待つことなく次のメモを入力できたりするのはFastEverと同じですが、このアプリは日毎に作ったノートに追記をする形でメモを残せます。日記として使ったりするならばこのPostEverが便利で良いと思います。
ただ、他のevernoteアプリに比べると少々値段が高いので、ノートが日毎にまとまるという機能にどこまでその価値があるのかというところですね。これは人によるでしょう。Lite版という無料お試し版があるのでこちらで様子を見てみるのもよいでしょう。

ビザップ

6年前

5

同じタイトルのメモが自動的にひとつにまとまる
個人的にはFastEverよりもお気に入り。体感的にはメモを取れるようになるまでのスピードは同じくらい速い。

PostEverの特徴は、同じタイトルのメモを、ひとつのメモとしてまとめてくれることですね。

例えば、メモのタイトルに何も入れないと、自動的に今日の日付が入ります。

そして本文だけ書いて送信していくと、送信時刻とともにメモが保存されます。

こんなふうに↓↓↓

メモタイトル 2012/1/1
●●●
12:00

■■■
15:00

▲▲▲
18:00



つまり、タイトルに何も入れずにその時思ったことや起きた出来事などを思いつくままに送信すれば、自動的に1日のノートが出来上がります。

送信するデフォルトのノートブックを指定できるので、日記用として使ってもいいし、もちろんタイトルは任意に変更できるので通常通りのエヴァーノート補助として使っても良いし、使い方がいろいろ考えられます。

あ、あと、これは他のエヴァーノート補助アプリにもある機能だと思うけど、電波が届かない状況でも、送信内容を保存して、繋がるようになってから送信してくれる機能も搭載してます。

値段が600円と少し高いですが、使い心地が良くて安定しているので、買って損は無かったなと思ってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Atech inc. のアプリ