ネットワークプリント

Sharp Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:20.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いつでもどこでもファイルを印刷!ネットワークプリントサービス専用アプリ

『ネットワークプリント』は、WEB上で提供しているネットワークプリントサービス専用アプリになります。本アプリさえあれば、ご自宅にプリンタが無くても印刷が可能に。たまにしか印刷しないのであれば、プリンタやインクを購入する前にアプリを試してみてください。

サービスを利用するには会員登録が必要ですが、2~3分程度で終わるので簡単です。無事にログインできたら印刷したい文書あるいは写真を選択。するとマイボックスに登録されるので、あとはお近くのコンビニへ向かうだけでOKというお手軽操作です。

ちなみにネットワークプリントサービスはローソンやファミリーマートなどのプリンタに対応。店舗用プリンタなので印刷の質は上々。インク代の心配もいらないので、サービスが気になった方は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

ビジネスマンの方など、外出先で急に資料が必要になる場合もあるかと思います。PCを持ち歩くことは出来ても、プリンタまで持ち歩くのは確実に「ムリ」ですよね。そこで活躍するのが本アプリです。スマホに必要となりそうな資料をダウンロードしておけば、PCを持ち歩く必要もなし。仕事で出歩く時であっても荷物をなるべく軽くしたいというあなたにおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

lucy

3年前

3

外出先でスマホから資料を印刷したい時、ローソンを使うならこのアプリです。アプリ内のファイルにデータを取り込んで、プリンターから印刷可能。印刷時に会員IDを入力するだけ、A4サイズで白黒1枚20円でした。ほぼWebビューだったので、アプリとしてのメリットは特にないです。

ゆうま

3年前

5

スマホの写真をプリントするのにどうしようかと思っていたところ、コンビニで簡単にできるこのアプリを見つけました。機械オンチの私でも簡単に出来ましたよ(๑'ᴗ'๑)コンビニのコピー機でサイズも仕様も選べるし文書やイラストなども印刷できるので重宝してます!

杏子

4年前

5

家にプリンタがあれば不要なんだけど、それ程でも無いけど仕事や趣味で印刷が必要になる時。このアプリは大変重宝しています。登録しておけばコンビニでいつでも印刷出来るので気軽です。

かなこ

5年前

3

こちらのアプリはネットワークプリントが可能となっているアプリで非常に便利です。インターネットのファイルをコンビニなどでプリントアウトすることができるというアプリで、家でプリントが出来ない方などにはとても便利なアプリですね。バージョンアップなどされ、さらに快適に使えるようになりましたし、操作も簡単なので、非常にお勧めです。

ko-1

6年前

4

出先で印刷物が必要なら
出先で印刷物が必要になることがあるが、そんなときにこのアプリを使うと楽にプリントができる。あらかじめ、このアプリで印刷したいファイルを登録をする。コンビニエンスストアのローソンやファミリーマート、サークルKサンクスなどに設置してあるネットワークコピー機で、アプリに表示された番号を入力すればすぐに印刷ができる。登録できるのは、ワードやエクセルのような書類だけでなく、思い出の写真をL版で印刷できるのも魅力である。

料理長

6年前

4

ネットワークプリンタ
先日友人に話を聞いて、噂のアプリを試してみました。というのも自宅のプリンタが壊れてしまい、近所のどこかのコンビニで履歴書や職務経歴書をコピーしなくてはならなくなったからです。本当に明日必要、という切羽詰まった時だったので、とても助かりました。しかもほとんどのコンビニで対応しているんです。だから、某コンビニに特化したアプリを使う必要なんてありません。さて使用方法ですが、まずはアプリをダウンロード、立ち上げます。それから「画像を登録する」「文書を登録する」というボタンを選んで押下します。プリントするドキュメント、画像やエクセル、ワードやPDFファイルなどを選択し保存。あとはUSBコネクタを持ってコンビニへGOです。

Sharp Corporation のアプリ