思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~

GAGEX Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:246.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:62M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小さな食堂を舞台にした、昭和の雰囲気漂うあたたかい物語

病気のおじいちゃんに代わって、1人でお店を切り盛りするおばあちゃんが主人公。料理を作ってお客さんに運び、お金を稼いでいきます。

おまわりさんや女学生など、お客さんも個性豊か。彼らのあたたかい関係の繋がりに、心が癒されます。

▲おばあちゃんが1人で働く食堂の様子。細かく描かれた小物や人物たちがかわいい。

▲料理は作り置きできる。台の上がいっぱいだと、他の料理が作れなくなるので注意。

▲お客さんの満足度がアップすると、ストーリーが解放される。

このアプリの遊び方

お客さんには満足度というパラメータがあり、来店するたび徐々に上がっていきます。一定数上がるとイベントが発生。おまわりさんや女学生など、お客さんそれぞれの物語が進行します。

お店のレベルが上がると、おばあちゃんとおじいちゃんの物語も進行。病気のおじいちゃんはお店に復帰できるのか……おばあちゃんの頑張る姿に注目です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みわこ

2年前

4

おじいちゃんが病気になって急遽食堂を継ぐ事になったおばあちゃんの物語。
最初は品数が少なくてお客さんも少ないけど、作れば作るほど徐々におばあちゃんの腕が上がっていってメニューも増えていきます。
お客さんの好きな物を作ると会話が生まれて満足度もアップ。
お客さんのエピソードやおじいさんとの会話が増えていきます。
レトロな雰囲気も楽しいです♪
でも意外とストーリーのコンプリートが早すぎて、メニューのコンプがまだでもその後はお客さんとの会話が全くなくなってしまうのが寂しいのでその分、減点。

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ